久々の勝利‥サテ水戸戦
d0048818_20163258.jpg

昨日の試合後ってのもあってか、相手が水戸ってのもあってか、
観客の出足もボチボチだったので、思いがけず、待機列は2番目(笑)。

水戸側中心に観戦予定の仲間と合流して水戸ベンチ裏付近に陣取る。

その仲間曰く「このメンバーだと、ボコられるかも・・?」
・・と言わしめる、東京のメンバー。

荻(→権田)
池上・吉本・茂庭・鈴木健(→高橋秀人)
浅利(→下田)・栗澤・大竹・石川
川口・平山(→森村)

トップ同様に、細かくつないでリズムを作って攻撃を仕掛けてゆく。
大竹のゴールで先制するも、前半終了間際に同点に追いつかれる。

後半あたまから、GKが権田に交代。
ただ、相手が序盤から激しいプレスから主導権を奪い、
しばらくは水戸のペースで試合が進んでゆく。
「あれ、何か昨日も見たような光景だなぁ」と正直思いましたが、
高い湿度を伴った蒸し暑さに、双方足が止まってきて
そこで、高橋・森村そして下田と、フレッシュな選手投入で先手を打ち
水戸の勢いを制すると、大竹・石川そして森村のゴールで加点。
ただ今日も消耗戦の様相を呈してきた終盤は、
かなり大味なゲーム展開になるも、4−1のスコアで勝利を収めました。

■昨日コダイラで激励してきた昂太がゴールを決めてくれたのは嬉しかった!
しかも洋平の素晴らしいお膳立てだったから、尚更良かった。
帰り際も、いつものように感情を表に出さない昂太らしい表情でしたが、
ひと声かけた時は、やっぱり嬉しそうでした。

■モニと共に守備に奮闘したカズ。
あの蒸し暑さは、かなり「ヤバかった!」そうです。

■ナオも久々のフル出場で、ホンマにキツい表情で帰ってきたので
聞いたら「疲れました」と即答でしたね(苦笑)。

■と、こんな所で夢の島を後にして、地下鉄に乗って・・
あ、洋平に声かけてないや・・ま、次回のコダイラで(笑)。

■駅までの道すがら、水戸のバスが追い越していったのですが・・
尋常じゃない白煙を吐いてて、ビックリしました!
お金がないでしょうが、新しいバスを借りたほうがいいんじゃないかな?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-27 20:16 | FC東京