【理不尽な殺生は、もうやめろ】昨夜の八王子の事件
またも30過ぎの甘ったれが、若者の命を奪った‥。

京王八王子駅ビル9階の書店で、33歳の男が、
店員と客、2人の女性を刃物で刺し、店員が死亡したそうです。

仕事に行き詰まり、両親に相談するも、掛け合ってもらえない。
イライラや不満が湧いてくるだろう。
でも、そこで何で「無差別殺人」へ、発想が飛躍するのだろうか??
問題にぶつかったのなら、自ら考え、もがいて、乗り越えるべき。
今朝どこかのコメンテーターが言うてたが、
「生活の責任放棄」も甚だしい。
何かに行き詰まり、どうしようもなくなって、
「あ、罪を犯してムショでノウノウと生きりゃいいや」
などと、短絡的に考えたのか??
そんな身勝手な発想のために、前途洋々な若者の命が奪われる‥
しかも狙われたのは、また女性‥。
近くの中央大学に通う、学生さんだったそうです。

他の事件の時にも言うたかも知れませんが、
自ら行き詰まった人生、どうしてゆくかは、本人次第。
でも、他人を巻き込むのは言語道断だろ。
被害者本人、そしてご遺族の方々に、どうやって責任を取るんだね??

今の日本は、不条理きわまりない。

亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈りします。

あ、あとフジテレビさんさ。

事件の目撃者と、ハリポタに行列する人‥
同じ人物にインタビューするのは、いかがなものかと。

それ以前に、あんな凄惨な事件が起きた直後だというのに、
現場近くの書店前で呑気にハリポタの行列を取材し、
またそれをオンエアするのは、いかがなものかと。

配慮に欠けた姿勢は、大いに反省すべきです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-23 11:44 | コラム・日記