【数的不利】vs千葉戦@味スタ
d0048818_20394026.jpg

前半早々の今ちゃんの一発退場で、数的不利に陥るも、
それを感じさせない、チーム全体でのハードワークで、
勝ち点をもぎとる、激しい戦いになりました。

失点は悔やまれますが、それも佐原君が治療に離れて、
更に一人少ない状況になった時な訳で、
逆に言えば、千葉は2人少なくなって、ようやく得点できただけ。

強がりと言われてもしゃあないし、あわやの場面も作られたけど、
小気味よいパスと運動量で、ゲームを作っていたのは、明らかに東京。

特に、相太のキレの良さには脱帽でした。
あれが、本来の「平山相太」なんだなと。
カジヤマの、エグいボールさばきはいつも以上の冴えだし、
カボーレとエメの阿吽の呼吸は、ますます際立つ。
CKにファーサイドへ飛び込んだ佐原君のきわどいゴールも技あり。
そして、再三に渡る塩田のビッグセーブの数々。

試合後の場内の雰囲気でわかるように、
観客席からは選手達を讃える拍手、そしてユルネバが‥。
d0048818_20394091.jpg


それにしても、高山主審のジャッジの基準には、イライラさせられました。
今ちゃんの退場に始まり、佐原君の得点直後のチャンスで、
エメが倒された場面を、流せばいいのに止めたり‥
我々観客がこれだけイライラさせられてたのに、
選手の皆さんは、イラつく事もなく、ゲームに挑み続けてくれた。

唯一気になるのが、今ちゃんの出場停止がいつ適用なのか‥という事。
水曜日の大分戦で消化できるように祈るばかりです。

ともかく、雨が降り数的不利な中、選手の皆さんお疲れ様でした!
過密日程、それに次節は浦和との決戦。
気持ちを切り替えて、決戦に向け神経を研ぎ澄ましていきましょう!

あ、それにしても‥憂太はどうなってるんだ??

府中のサイゼリヤで晩メシ食ったんで、そろそろ帰りマス。
d0048818_20394069.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-29 20:39 | FC東京