6/20 午前練習@Jヴィレ
d0048818_13121835.jpg

d0048818_13121811.jpg

朝、ひとっ風呂浴びて、とくダネ見て、ゆっくりしてから、
チェックアウトを済ませて、グラウンドへ。

□昨日の試合、1本目のメンバーは、ゆっくりめのジョグから、
徐々にペースを上げてのランニング。
最後に、入念にストレッチし、明日の柏戦に備え軽めの調整でした。

■その他のメンバーは、ボールを使ってゲーム感覚で、
ワンタッチパスして動いて、ウォーミングアップ。

3色ビブスで分けたメンバーが、2組に分かれての鳥かご。
その中で、指定された色のビブスのメンバーが、
それぞれの隣の組に移動して、再び鳥かごを続けてゆく。

続けて、ペナルティエリア内で、10vs5。
自陣でパスを5本以内繋ぎ、6本目は陣地を変えるロングパスを‥。
タッチ数制限も変えたりして、ポジション取りや判断のスピードが要求されます。

最後に、3色ビブスに分かれてのシュート練習。
ペナルティすぐ外の辺りに、左・右・中央へそれぞれ位置し、
リフティングでペナルティ内に持ち込んでシュート!
ボールの落ち際でミートさせる事の難しさを、見ていて感じました。
それぞれの組が、場所を移動しつつ、3セットやって終了しました。

□パパ梶山、早めに上がったと思うたら、アディダスさんのお仕事。
新しいトレーニングウェアに着替え、撮影に挑んでおりました。

■長友君、至って元気でした。
やっぱり「試合後の診断がきちんとできていたなら、
早くチームに戻って、治したかった」そうです。
そうしてたら、今頃普通に練習できてたなぁと、残念そうでした。
けど、治す気マンマンで「2週間で治しますよ!」と、力強く話してくれました。

□ナオ君も、体がかなり追い込んで重いと言ってましたが、
充実した表情をしていました。

■マリーゼのスタッフさんと話し込んでて、最後になった佐原君。
患部をかなり厚くテーピングしてましたが、
順調に回復している様子で、明日ちょっとでも出られたら‥との事。

今頃、午後練に向けてリラックスしてる事でしょうね。

ワタクシも、旨いランチをいただいて、マッタリしとります。
そのランチネタは、また後ほど(笑)。

午後練レポは、オフィシャルを見てくださいませ。
何故ならワタクシ、午後は隣のグラウンドにおりますので。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-20 13:12 | FC東京