5/30 今日の小平G
思わぬ3連休。3日間とも蹴球づくし(笑)。

10時半過ぎに到着すると、既にウォームアップ中。
しっかり体を温めた後は、明日の清水戦に備えて
ゲーム形式で、各シチュエーションを想定してのプレー確認。

☆遠征組はこれまた恒例のミニゲームで汗を流して
全体練習を終えました。
後はそれぞれ、ダミーを立ててのシュート練習する者あり、
ジョギングでクールダウンしたり、ロングキックを蹴りあったり。
雨で寒いのもあり、基本握手のみで手短に帰って行きました。

★留守番組は、ゴール前での攻めのパターンを反復してました。
かなり長時間ガンガンやっていたので、ハードだなと感じました。

【今日のネタ】
□雨の雫に濡れる、クモの巣。
d0048818_20524351.jpg

■シュート練習、羽生君やナオ、洋平がバシバシ決めるのはわかるが、
茂庭サン・・・めっちゃいいFK蹴れるやん!!
d0048818_20531925.jpg

途中から参加した相太、決まらんかったけど、
羽生さんはじめ皆にイジられて、楽しそうでした。

□イジリキャラのサラサラ佐原君、そしてイジられキャラのケンタ。
でも、ミニゲーム後で小ゴールを片付けるのに四苦八苦してるヒデ君に

ダメ出ししているケンタ・・・ここは立場逆転(笑)!?


■今日の写真は、「クニミーズ」。
d0048818_20533654.jpg


□佐原ヒデ君には何度か声をかけていたけど、
しっかり話をさせてもらったのは初めてかも??
すっかり馴染めてるという印象を伝えると嬉しそうでした。
「明日も大事な試合、頑張ります!」と力強く語ってくれました。

■サハラカップ優勝の盟友は、いつも一緒な印象(笑)。
洋平には、さっきの練習みたいなFKを明日も・・と伝えました。
シャイな彼は言葉こそ少ないけど「ハイ!」と返事してくれました。

今日もスマイリーな健太、車はまだみたいね。
洋平・シモとの「運転免許獲得レース」は『横一線』との事。
更にクルマにはあまり興味がないそうで・・。
明日は『ベンチで応援、頑張ります』との事(オイオイ・笑)。

ちなみに後でシモに聞くと「(僕が)一歩抜け出したます!」ですって(笑)。
負けず嫌いな一面を垣間見せたシモでした。

□久々に、留守番組の若手君たちと話せました。
特に・・昂太とは、最後までファンサに残った常連4人と共に、
グッズの話やら、背番号の話やら・・・4人だけの秘密話も!

■ファンサ最後はガミ君・・・でしたが、
中での筋トレをガンガンやるとの事で、今日は失礼しました。

□あ、そうだ。ナオとも勿論話しましたよ。
再びヒゲを伸ばしてましたよ。
肌が弱いと言ってたけど、明日の朝はしっかり剃るのかな??


今日は雨が幸いして、ギャラリー少なめで、じっくり堪能しました。
こんなにじっくり話したのも、久々やなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-30 20:53 | FC東京