【褐色のゲームメイカー、復活!】vs磐田戦@ヤマハ
今日はお仲間の車に相乗りさせていただき、いざ磐田へ‥。
試合前は、ナビの時に食べ損ねたグルメを味わいつつ、
d0048818_2323865.jpg

急斜面のコーナーエリアを探検(笑)。

試合は、前半は磐田の激しいチェックになかなか活路を見い出せず、
セットプレーからの失点で危機感のあった東京でしたが、
後半早々、悠平君のCK(!?)から、佐原君の飛び込んだ後のこぼれを、
真吾がしっかり詰めて、同点に追いつき、
更に15分のエメルソン投入をきっかけにグッと流れを引き寄せる。
投入直後、エメからのスルーを受け、右深く突破したカボーレから、
いい具合のクロスが上がり、再び真吾が体ごと飛び込んでのゴール!

真吾の熱いプレーに、俄然押せ押せムードな東京、
サリさん投入でバランスを保ちつつ、
ナオの投入でまだ点を取りに行く姿勢も見せて、
そのまま1-2で、勝ち点3を持ち帰ってきました。
d0048818_2323850.jpg


お互い連敗を止めたい同士の対戦、磐田以上の勝利への思いを
後半、我々に向かって見せてくれた選手の皆さんには感謝×2です。
試合後は、目の前での挨拶にちょいと緊張しましたが(笑)。
d0048818_2323877.jpg

既に気持ちは、ダービーに向けて、例の歌を気分良く歌ったなぁ。
おまけに、無料配布してた「Mow」アイスも2個もペロッと平らげ、
バスに乗る洋平君にも遠巻きながら声かけできて、
ウハウハな気分で、ヤマスタを後にしました。

それにしても‥エメが入って、ググッとリズムが変わりましたね!
カボーレもエメとの呼吸の合った所を見せて、魅力倍加したし、
パパ梶山とはまた違った独特のリズムで、
攻撃にアクセントを加えてましたよ。
今季はホンマに素晴らしい助っ人を獲ってきたな。

そして、明日からしばらくいなくなる、
パパ梶山・今ちゃん・佑都ら代表組はじめ、
選手達のハードワークで、後半の勢いをたぐり寄せたと思います。
村井とマッチアップしていた悠平君も、よぅ頑張ってたし。

「ボランチ藤山」なんて言う、新たな楽しみも見られたし、
「はるばる磐田まで来て良かったぁ」と思って、
皆と東京に帰る事ができたのが何より嬉しかった!
今、ワタクシの頬が緩みっぱなしなのが、何よりの証(笑)。

明日はゆっくり休んで、ダービーに向けて
来週は充実した1週間を過ごせそうだね。
それと‥スパサカはじめ各チャンネルをザッピングするのが楽しみ♪

<つづく‥>
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-17 23:02 | FC東京