【相性?作戦の妙?】清水戦@PV
ナビ予選の日本平もそうだったけど、清水には今季勝てないねぇ。
突然の土砂降りでスリッピーという状況もあったけど、
相手の先手を打つプレッシャーで、なかなかリズムを作れず、
最終ラインも上げられずに、前線と間延びして、
縦パスで打開しようにも、ほとんど読まれてカットされる。
こちらの展開にさせてもらえなかったですね。

で、「ここを凌いで、後半に‥」という時間に、
CKから失点してしまったのは結構キツかった。

ただ、終盤にかなりチャンスが巡ってきたけど、
焦りもあるのか、決まらなかった‥。
カボーレのシュート2発が象徴的。
交代で入った昂太、そして相太も頑張ってたけど、
勝ち点を持ち帰る事は叶わなかった。

今季はホントにエスパとの相性が悪いっすね。。。
もちろん、しっかりスカウティングして
対策を練ってきた清水が、いい仕事をしたって事でしょうがね。

今節は、他会場でも波乱含みな展開のようでしたし。
「京都の田原、一発退場」とか、「連勝名古屋を止めた緑蟲」とか。
我々はともかく、敗戦を引きずらずに‥火曜の大分戦に向け、
切り替えていかなくてはいけませんね。何せ2日しかないから。
今日ほどガチガチに攻め手がない感じにはならないと思うし、
3バックの裏とか、どんどん仕掛けていけるスペースもあるでしょう。
ここ数戦の良いイメージはそのままに、
ホーム味スタで思いきり良く戦いましょう!

現地組の皆様、お疲れ様でした。気をつけて帰ってきてください。
せめて‥清水の旨いモンを味わってきて下さいませ。

ところで‥今日のパルちゃんショーは、どんなネタでしたか(笑)??
まいっちん「グー(^-^)b」なネタとか??
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-26 18:46 | FC東京