【まずはちょいと借りを返し・・】多摩川クラシコ@味スタ
このカードは、ここ最近「派手な点取り合戦」ですが、
今日もそんな展開・・・ただ、ウチが勝ちましたがね

チョン・テセのゴールは、敵ながら天晴れ。

その後まもなく、カボーレのゴールですぐ点を返せたのは良かった。
曲げた膝に当たって入った感じでしたが、
形はどうであれ、ゴールはゴール(^^)b

ただ、直後の谷口のゴールは、何とか防ぎたかったですね。

しかし、ここで押し込まれずに、前半終了間際という
「いい時間帯」で、同点に追いつけたのが、また良かった。
背負った相手を引き付けてから、反転してすぐのシュートは、
ジャストミートしなかったものの、GKの横をすり抜けていく・・。
先日の磐田戦のように、巧さが光る、真吾らしいゴールで、
2-2というスコアで前半を終える。

そして、互いが膠着した後半途中、先にカードを切った城福監督。
その人選とタイミングが、実に大当たり!

すっかり「攻撃へのシフトアップの合図」となった、大竹洋平。
ファーストタッチ、相手を巧みにかわして仕掛け、
トウキック気味に左足で蹴ったシュートは、
綺麗な放物線を描き、ゴールに吸い込まれていった。
ちょうど私の座る席から、その過程がつぶさに見られて、
周りが歓喜に沸く中で、思わず見とれて放心状態でした。

更に、今ちゃんのダメ押しゴール!
彼の積極的な攻めの姿勢が生んだ、見事なゴールでしたが、
これも、洋平君の絶妙なスルーパスがきっかけ・・。
ぴったり今ちゃんの足元にいってたからねぇ。
まさに、若くして「エル・プリンチペ」!
彼の成長してゆく過程に立ち会えてる幸せ・・・

終盤に押し込まれるも、2点差の優位を生かしつつ凌いでの勝利。
観る立場からはこれだけの得点シーンを見られて、
見ごたえのある、クラシコにふさわしいゲームだった。

☆長友君、今日もまた元気印!
森とのマッチアップは、マジで熱かった!!

☆陽平君、絶妙のタメやパス、機を見た攻め上がりで
いつも以上の「軟体プレー」っぷりを発揮!

☆佐原君、古巣?相手に、気迫あるプレーが光ってた!

☆サリさん、今日も中盤のバランスを保ちつつ、
隙あらば「攻」の光る一端を垣間見せていた。
さすが・・進化する社員!

☆カボーレ、先日の自主練の成果かな。
キレと巧さのあるプレーで、多大な貢献度でした。

さて、何だかんだリーグ3連勝
代表合宿で6名離脱ですが、来週末の日本平に向けて
きっちり調整して、清水とのグッドゲームを期待♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-19 23:29 | FC東京