【補足あり】4/17 今日の小平G
14時から予定通りに開始。

一部を除く全員が集まっての朝礼を終えると、
昨日のスタメン組とそれ以外の組に分かれて、練習開始。
またエメ・吉本の別メニュー組は室内へ移動してのトレーニングへ。

☆磐田戦スタメン組
軽いジョグからペースを上げてのランニング、
ストレッチしてから、ボールを使ってのパス練習‥
と、軽めの調整だけで済まして、1時間弱で終了。
その後は、各々で自主的なトレーニングへ。
d0048818_18355126.jpg


☆その他のメンバー
写真のように、サークルにパイロンを置いて、
その中でダッシュして自分の場所に戻ったらリフティング‥
d0048818_18355198.jpg

とか、多色のビブスを使っての鳥かごなどで、ウォーミングアップしてから、
3/5くらいコートを使い攻守の切り替えを意識したミニゲーム。
小休止を入れつつもみっちり行い、約1時間半程やって、終了。
こちらもその後は、各々グラウンドや室内で自主練習へ‥。

【今日のネタ】
■主力メンバーとは、雨も降ってたし、握手のみで手短に。
でも、話すと結構ノリがいい長友君あたりには、
昨夜の「バクスタの貞子」の事は聞いてみたかった‥。
あの絶叫に似た声はピッチ上でも絶対に聞こえてたはず!

■自主練習のなかでの、ある風景。
昂太・シモ・ケンタ・権ちゃんの4名で、PK合戦。
計6本のうち、2本以上止められたら
権ちゃんの定食代を200円ずつおごる事に‥。
1本でも決めたら、ジュースをおごってもらえるみたい。
ささやかな賭けながら、勝負にこだわる事は大事だね。
ちなみに、ケンタ・シモ・昂太の3名とも、まだ負けてないと。
しばらく自主練が続きそうな権ちゃんには聞けなかったけど、
権ちゃんがどう答えるか、見たかったなぁ。

■カボーレはトレーナーさんと共に、みっちり自主練習。
体のキレを出す為かな?土曜に効果出ますように。
終わって上がる時、ウキウキ歌いながら、ブルーノに声かけてた。
やっぱりブラジル人は陽気な気質なんだね。

※補足
■同様に、サリさんもガンガン自主練モードでした!
互いをよく知る奥原コーチと共に、ミニゴールへ向けシュートを連発!
前回小平へ来た時もお見かけしましたが、
サリさんほどのベテランが、率先してそういう姿勢を見せてくれるのが嬉しいですね。
ホント、隙あらばゴールを狙ってほしい、本番でも!

■今日一番の驚き‥エメの髪型が!!
写真撮り忘れちゃいましたが‥何か「サザエさん」みたい!?
聞いてはいないけど、やっぱり「心境の変化、リフレッシュ」かな??
衝撃の髪型‥明日以降、小平Gで自らの目でお確かめ下さい!

■今日本格的に話したのは、ケンタ君と昂太君くらい。
昨日は、味スタでの新人研修もあり、終電間際の帰りになり、
めっちゃ寝不足で、行きの電車でもウトウトしちゃったそうです。
「今日は速攻帰って寝ます!」との事でした。

昂太君とは、先程のPK合戦の話と、激励をば。

まだ練習が続きそうな権ちゃんとカズ君を残し、
ドトールへ避難しましたとさ。だいぶ冷えてきましたわ。。。
で今日は、ホットココアとマンゴーココナッツケーキを・・。
d0048818_18355144.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-17 18:35 | FC東京