【あと一歩だったなぁ‥】ナビスコ予選 vs磐田戦@味スタ
d0048818_23203155.jpg

d0048818_23203122.jpg

負けはしなかったんですが‥

悔しいっす!!(ザブングル風)。

後半、真吾の電光石火ゴールは、めっちゃ爽快だったのに。
浄サンの縦パス一本、見事に通ったのに。

やられたぁ‥と思った失点が、オフサイド?で覆ったのに。

ダービーでのフッキみたいに、西を退場に追い込んだのに。

あと一息ってトコで、踏ん張りきれなかった‥。

たらればは禁物だけど、再三のシュートチャンス、
ひとつでも決まって点差をつけられたらなぁ‥と悔やまれます。

我々サポーターも悔しいけど、やってる選手はもっと悔しいだろうね。
ナビスコ予選勝ち抜けには厳しい状況になりましたが、
まだウチのグループは、得失点差はあるけど拮抗した順位。

ある意味、逆に「残り3つ、勝てばいい」と腹をくくれるのかな?

口で言うのは簡単だけど、土曜のクラシコもあるし、
何とか引きずらずに、切り替えていきたいね。

【今日のネタ】
バクスタに貞子??
試合中、後ろの方から、発狂に近い声援が度々耳に‥。
その場面を振り返ると、発音が外国人っぽく聞こえなくもないけど、
「相太の大事な試合だから、もしやあの幽霊さんが叫んでる!?」
‥なんて思いましたが、なんだったんだろ??

相太には、めっちゃゴールを決めて欲しかった!
梶山や大竹が、「相太に点を取らせたい」と
粋なお膳立てをしてたから、尚更ね。
相太は、気迫が見えづらいというか、
頑張っているんだろうけど、すごく損をしていると思う。
競ればことごとく不利な判定をする、レフリー達の先入観とかね。
目の敵にしたような判定にも屈せず、
もっと貪欲にゴールを狙って欲しかった‥。

■大事を取って?カボーレとの交代で入った真吾。
あの電光石火は、「ナビスコ男」というか、好調さを表してますね。
■久々に出番のクリ。
出足の鋭さや相手との競り合いで、ものすごい気迫を感じた。
FKがあれな場面もありましたがね。

■長友君は相変わらず元気印でしたね。
後ろの座ってた、初観戦とおぼしき青年も、
「長友、いいねぇ」を連発していた。

■オフサイド?の判定で、あわや失点の場面。

「いいぞ、いいぞ、レフリー!」
ってコールしてるゴール裏には笑った!
いつもとは言ってる事、逆やん。手の平返しや(笑)。

■ヨシカツさん、やっぱり東京相手に何かやってくれるなぁ(笑)。
G裏のヨシカツコールに反応してくれたの、久しぶりじゃね??

さぁさ、土曜はクラシコですよ!切り替えていきまっしょい!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-16 23:20 | FC東京