【期待感のある後半‥】ナビスコ予選#1 清水vs東京
散々グルメを満喫し、パルちゃんショーで和み、いい感じでキックオフしたんですが‥
d0048818_0213184.jpg

↑ ちなみに、おなじみ「プーマ」のポーズ(笑)

相手の素早く人数をかけたチェックに押され、開始早々に失点。

でも、間もなく相太のヘッドで1点を返して、一進一退の展開も、
攻撃では、スペースを消されボールの出し処に苦慮する。
守備でも、初っぱなの失点もあってか、何か落ち着かない印象。
特に茂庭サン。気合いの半袖もあっと驚くクリアし損ないもあり、
久々出場のクリと共に「あなたが落ち着かないと、
チームも落ち着かないよ」と、隣の観戦仲間に呟いてしまいました。
そんななかで終盤、微妙なPK判定で清水に1点を献上。
2-1、清水のリードで前半を折り返し。
d0048818_0213142.jpg

後半あたまからナオに代えて、カボーレ投入。
起点が増えたせいか、徐々に前線に動きが出てきた矢先に、
セットプレーの流れから押し込まれて、3-1と厳しい状況に。
後がない東京は、大竹、そして赤嶺を投入。
更にマークが分散されたのか、梶山の存在感が目立つようになり、
終盤まで東京の攻勢が続く。
特にエンドライン際でDFをすり抜ける大竹のアタックには
1階で観ていたサポーターがどよめいてました。
そしてカボーレ。要所要所でチャンスに絡むもゴールには繋がらず。
ただ、やはり大竹共々「何かをやってくれそう」と思わせるプレー。
公式戦でエメとカボーレのコンビネーションは初めて観たけど、
負けたとはいえ、今後に期待していいかなと思う後半でした。
d0048818_0213121.jpg

帰りの車中も、あれこれ話が尽きない道のり‥
日曜の磐田戦も楽しみになってきました!
今日の試合を見て、ちょいと無茶して、磐田も行きたくなりました。
何とか足を確保せねば‥(笑)。

選手含め現地組の皆様、お疲れさまでした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-03-21 00:21 | FC東京