〈補足あり〉さすがのクオリティ‥「毒は日本で」
帰りの電車の中で、見かけた夕刊フジの見出し。

例の毒入りギョーザの件だが、あくまで自分達の非を認めない‥
中国の予想通りの発言とはいえ、呆れて苦笑ですわ。

ここまでコケにされても、まだ中国に媚を売る輩が、
今の国会議員の中にいるんだろう。
そんな情けない人達が中国の思惑に合わせて、この事件(=テロ?)を
なし崩し的に終結させようとするかもしれない。

日本国民の生命を脅かした一大事な訳だから、
そんな中国の、身勝手な言い分は断固突っぱねる気概を!
じゃなきゃ、日本の政治に何を求めればいいの!?

捜査に関わる警察庁の方々の「日本人としての気概」、
そして、この事件を冷静に見続ける、
大多数の国民の方々の「声なき声」に賭けたいものです。

※で、さっきめざましで大塚さんもおっしゃってたけど、
五輪を控えて、食の安全をアピールしたい思惑が見え隠れ。
もし、まだ非を認めないとゴネるのなら、
梶山や相太、長友には悪いけど、

五輪をボイコットしていい!
日本のメディアが報じてない、ダルフール問題もある訳だし。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-28 21:21 | コラム・日記