【チャイナフリーへ進むのか?】食生活を脅かす冷食
中国産の冷凍餃子、波紋か広がってますよね。

現実的には、コスト面で中国産への依存はやめられないだろう。
けど、そろそろ彼の地への依存はやめられないものか?
せめて、日本国民の健康に直結する「食」の分野では。。。
食料自給率の低さを見直す、いい機会なのではないでしょうか!?
好景気が庶民に反映されず、消費が冷え込む現状だと、
多少値段が上がっても、国産の食料にシフトして、
安全性が最重視されるようにできないものかな?

何かついつい悲観的になってしまうが‥。

悲観的といえば‥こういう話や物騒な事件があふれるニュース。
事実を伝える事も必要だけど、必要以上に不安を煽る気もしてます。
そこの所も、メディアの方々は考えて欲しいですよ。

ってか、一日爆睡していて、気づいたら夕方でした(+_+)
で、日テレの夕方のニュースで、麺や武蔵の浅草店の
赤字解消の奮闘を特集していたけど、
とんこつと野菜の合わせスープを使った新メニュー、食べたいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-31 20:12 | コラム・日記