12/19 今日の小平G
今日も若干寝過ごし気味でしたが、何とか11時前には到着。

既に、フルコートの3/4範囲でのゲームをやってました。
要所要所で、モニや塩、フジさんらの声が飛び交い、
適度な緊張感を保ちながらのゲームでした。

その後、PKの練習をこなして、全体練習が終了。

更に、若手組は原さんやスタッフと共に“鳥かご”、
ナオや塩田に、相太・梶山ら若手が合流してのシュート練習‥
と、自主練するメンバーの割合が高く、
そういった意味でも、いい雰囲気でやれてるのかなぁと感じました。

1年半ぶりの小平Gという、知り合いのTさん親子と話しながら、
彼らを見届けつつのファンサ待ち‥芯から冷える寒さでした(>д<)

【今日のネタ】
☆いつものように、ベテラン2人は早々と帰っていらした‥。
ただ、サリさんとフジさん2人が揃って上がってくるのが珍しくて、
ついつい写真をお願いしました。
d0048818_19491698.jpg


☆久々に拝めた‥憂太の笑顔にやられた(笑)。

☆浄君、ブログでの「紅いもタルト」の反響を聞いたら、
意外とグラウンドでは差し入れないんですって。
てっきりたくさん差し入れされてるんかと思うたけど(笑)。
やっぱり「真吾、おすそ分けしてくれないかな」ですって(笑)。

☆ゴリゴリレフティーこと規郎サンには、
ようやくサルシューにサインをいただきました!
d0048818_1659568.jpg

規郎が「黄色は幸運を呼ぶ」と言うてた通り、
プーマのキャンペーンで時計が当たっちゃった事は報告したら、
「ホントっすか?」と、一応反応してくれました。
応援用紙に、鈴木規郎をアピールしたよと伝えたら、笑ってた。
d0048818_1948960.jpg

サルで履くか、観戦で履くか迷ってますが、
どちらにしろ、来季暖かくなってから、おろす予定(^-^)b
ってか、規郎には耳タコでしょうが‥
「そろそろ(日記更新)頼むよ(笑)」と、ほんのり圧力かけといた。
ニヤッとしながら「わかりました」と答えてくれましたが‥
後で、規郎の日記、見てこよっと(笑)。

☆Tさん親子を見たモニ、今まで2人が他人だと思ってたらしく、
「え、そういう事!?」と、しばらく固まってたのには、笑った。
息子さんに「何だぁ、そういう事なら言えよ(笑)」
言って、彼と話し込む姿は微笑ましかった。

☆ワタクシ来季の仙台行きが増すって事で、
仙台大卒のガミ君に、穴場グルメを聞き取り調査(笑)。
ただ、いざとなるとなかなか思い出せないようで、
「次回までにリサーチしておきますよ!」との事。
そういう意味でも、熊本で勝ってきてくれ‥とハッパかけた(笑)。

☆ナオ、丸亀でダフった打撲は、ちょいとまだ痛いようですが、
「今季一番調子がいい」との事でした。
チームもまとまりができてイイ雰囲気で挑めるとおっしゃってました。
まだまだ、ヒゲは剃れませんな
( ̄ー ̄)


☆原さんにも広島の印象を聞いてみた。
入れ替え戦を経ての勢いがありそうで気になって聞くと、
「相手云々は、そんなに関係ないよ。
広島で見た限り、(勢いと言うより)当然の展開だった。
帰国間近でモチベーション低いウェズレイを外して、
森崎を1列前に移すなど、ポジションを修正した結果だろうから。」
と、冷静に分析しつつ、いつも以上に熱心に語ってくれました。
やはり、期するモノがあるのでしょう‥原さんも。

☆あ、自主練してる合間に、倉又さんに声かけ。
人工芝グラウンドのほうで、ランニングを終えたトコ、
「判定に左右される、サッカーは怖いね」と、
大分U18戦の話を、ちょいと聞かせていただきました。
今年は、サハラカップもう観戦できないので、
激励の言葉を伝えてきました。

さて、ルーコンは体調不良、今ちゃんは代表‥って事なんで、
今週再び、「慰留作戦」リベンジですな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-19 16:59 | FC東京