【もったいない‥再び】大宮戦@味スタ ~ホーム最終戦~
先程まで、メイン観戦の重鎮ふたり(笑)と、
今日の事はじめ、蹴球談義に花を咲かせてました。
d0048818_22114996.jpg

そこで話して改めて思った。
ホーム最終戦という大事な試合に勿体無い負けだったなと。

後半あたまのナオゴール、めっちゃ気持ちいいゴールだったけど、
その後の2失点は防げたと思うから、残念でなりませぬ。
八田君のケースは、吉原宏太が一枚上手‥と自分を納得させたけど
イノ‥あれはファール覚悟で、気持ちで、止めて欲しかった。

試合前から、土肥ユニを下に着込んでアピールした塩田。
この試合での勝利の大切さを誰よりわかってた故に、
試合後のピッチで涙を流した悔しさ‥。

それだけの覚悟で試合に臨んだ彼の姿を考えると、
途中から入った訳だし「意地でも止める!」って姿勢を
我々サポーターにもわかるよう、プレーで示して欲しかった。

以前の逆転負けのトラウマ‥では片付けたくない。
もったいない‥今季の戦いを象徴する試合だった。

原さんとは、次節そして天皇杯があるけど、
土肥さん・フクさんとは、ピッチ上で会えるのは最後だった訳で、
味スタ最後は勝って送り出したかったです。
d0048818_22115053.jpg

セレモニーの時に、歓喜の歌を唄う大宮サポには、
「ちょっと空気読めよ」と思うたけど、
残留絡みの彼らに絶好のアシストをしてしまった我がチーム。

つくづく、「いい人、東京」だなと、ある意味感心しますわ。
d0048818_22115027.jpg


さて次節、降格の決まった甲府と、
本当の意味で「消化試合」になってしまいました。

でも、リーグ最後だし、すっきり勝って帰りたいですね。
それで‥帰りに、ほうとうを美味しく食って帰りたいですね。

現地への足も目処が立ったので、皆さん小瀬でお会いしましょう。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-24 22:11 | FC東京