【あまりにポカポカで眠気が‥】11/8 今日の小平G
d0048818_2341596.jpg

d0048818_23415996.jpg

今日までと言われるポカポカ陽気の中、予定通り10時から開始。
別メニュー組を含め、全員が出てきて、グラウンドで朝礼。
その後、約25分かけて、しっかりウォーミングアップしてから、
11vs11のゲーム形式での、フォーメーション確認。

原サッカーの基本を再確認する意味もあったのか、
サイドからのシンプルな攻撃を意識した練習でした。
また逆に、相手の速攻を食らった際の確認も‥。
その流れで、セットプレーの確認をしてから、
サイドからのクロスに合わせるパターンと、
シュートアウト形式での、シュート練習をやって、全体練習は終了。

その後は、移動日とは違い、思い思いに、
自主練習に勤しむ姿が見られました。

【今日のネタ】
☆今日のゲストはミスターレッズ!?
ってのは冗談で、テ○朝の取材で、福田正博氏がいらしてました。
やっぱり元アスリート、スーツ姿は結構イケてたんで、
そんなお世辞を一発かまして笑いを取って、
「レッズ強くなったね。来年は負けませんよ!」
と声をかけておきました!
ただ、彼がレッズで現場復帰する事は、
その時すっかり忘れてましたが‥(笑)。
覚えてたから、反射的に言葉に出たみたい。我ながらスゲーと思った!

☆今週から合流した憂太ですが、
しばらくはゲームから離れて、イノと共に体を動かしてましたが、
途中のセットプレーから、キッカーとして参加。
そのまま最後まで、ゲームに参加していました。
早々に上がってきたので、久々に声をかけると、
「いや、(コンディション)はまだまだです。
(今季は残り少ないし)しっかり治す方針です。」との事でした。
あ、ブログの事聞くの忘れた。。。

☆他の主力組には、1日早いけど、遠征前恒例の握手タイム。
何名かはタイミング合わずできなかったけど‥
あんまり、ジンクスは関係ないよね(笑)。

☆ナオとは、クルマ話を。
すっかりアメ車ブームな青赤チームですが、
ナオのも、既にちょっとイジってあって、なかなかイケてた。
まだ1000kmしか乗ってないようですけどね。
なかなか乗れないわな、忙しいから。
クチヒゲも、かなり板についてきた印象でした!

☆規郎、みっちり自主練していて、かなり後になって上がってきた。
聞いたら、今週はTMないから疲労が少ないとの判断で、
代わりに、かなり体を苛めてきたみたい。
でも、まだまだ元気いっぱいに見えた規郎でした!
今度買うサルシューが、規郎のスパイクと同じ色になるので、
一応、ことわりを入れときました‥笑ってましたが。
あと、先日紹介したプーマの青赤スニーカー。
規郎に見せたら、「よく見つけてきましたねぇ」と感心されました。

☆ちなみにこのスニーカー、米田広報には、
「いい色だけど、アディダスじゃなきゃですね」と即ツッコミされました(笑)。

☆いつものごとく、カズ・昂太・泰志の若手三人衆は、
みっちり筋トレ室で汗を流してるようなので、ワタクシは退散。

さて‥この後ワタクシ、ある場所へ行く事に‥さて、その場所は!?
<次項に続く>
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-08 23:41 | FC東京