【伝え聞いてもショック‥】東京vs川崎@味スタ
三ツ沢で試合の合間にチェックした時点で、0-2。
更に、マリーゼの勝利にひとしきり酔った時点で、
東京の試合速報をチェックすると‥な、0-7!?

気になって、居ても立ってもいられず、
試合後近くでフットサルやってる仲間の所へ立ち寄り
今日の味スタでの経緯を聞いてきましたが‥

☆伊野波が消えていた。
マギヌンをケアしてたようだが、相手の動き次第で、どこにつけばいいのか、
わからなくなってしまったのでは?‥との事。

☆ルーコンも、相手のマークで消えていたとの事。

☆足元へ欲しがるリチェーリと、
裏のスペースへ出したい周囲との意識の相違があった?
ここも機能せずに、早々のナオとの交代になったとの事。

☆なすすべなく、失点してゆく守備陣、気力が失せてく様は痛々しかった。
モニがぶち抜かれる様は見ていられなかったとの事。

☆相太投入で、彼を生かしていこうという意図はわかるけど、
もうちょっとクロスやパスに工夫が欲しかった。
また、相手3人に囲まれ苦心する相太へ、
フォローなく、得点の焦りかゴール前で待つのみ‥
という光景も見られたとの事。

☆後半以降は応援もなく、ジュニーニョのゴールに
拍手すら起きてしまっていた、観客の反応。
試合後もブーイングすら起こらなかったとの事。

聞いてて、更にショックが増しました。

もちろん、相手が上り調子であった事、
今ちゃんコメントにもあるように、
プレスがハマらないよう、相手が策を変えてきた事‥
いろんな要素があるにせよ、ここまで叩きのめされるとは。

それにしても‥勝った時はメンバー変えないのがセオリーだけど、
カギになる今ちゃんの相方、何故サリさんじゃなかったのか?
ケガがあったと、原さんはコメントされてましたが、
それにしても‥てっきりスタメンかと思ってたから、解せません。
今日みたいな相手には、いつも以上に
「まずは守備から」の意識が大事だろうに。
今ちゃんの持ち味を出させる為にも、職人浅利が必要だったと思う。

図らずも、「原さん退任」を既成事実化するには、
うってつけの結果になってしまった感がありますね。
少なからず、あの報道がチームに影響したと思えてならないです。

そういう意味では、あのリーク報道で、フロントの思惑通りに!?
う~、怖い怖い。。。

観戦してない私が、これだけショックな訳だから、
生で味スタやスカパーで観戦された方、
そして、選手やスタッフなど現場の方々は、
さぞやショックが大きかったのだろうなと。

そんな身分で言うのはおこがましいですが、
この敗戦を引きずらず、目の前の試合をしっかり戦っていくしかない。
次は天皇杯。格下相手で、またやりにくいけど、
修正すべきはしっかり修正して、結果を残して欲しいです。
そして、アウェー新潟戦に繋げていきましょう。

私は、とりあえず各スポーツニュースをザッピングしてみます。

皆様、お疲れ様でした‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-28 22:30 | FC東京