【退任報道】あれ、その前にするべき事があるのでは??
遅ればせながら、ワタクシもこの話について述べたいと思う。

原さん退任の報が、各メディアで報じられてます。

「大型補強したにも関わらず、留任条件の3位以上が果たせなかった」

‥からだそうです。コーチ陣も入れ替えの方向だと。

後任は、東京にゆかりが深く、若手育成を得意とする、
城福さんが候補に上がっているとの事です。

まぁ、そういう契約だった以上、結果が出なかったのだから、
退任という話になる事は致し方ないし、
城福さんという人選も、むしろ歓迎したいと思う。

ただ責任を、現場の原さん達だけに取らせるのはちょいと違くないか?

大型補強というけど、ほとんど成果になってないじゃないか。
名前だけでちっとも日本に馴染まない選手を連れてきたのは誰?
原さんの目指す方針に合致した選手とか、
Jでの実績ある、計算できる選手を連れて来なかったのは誰?
その責任は、現場だけ?

それらの選手を連れてきた強化部・フロントも、
責任を負うが筋ではないか?

今のまま、執行部が居座るのは、納得いかないね。
「今年こそ」責任を取っていただかなくては‥。

個人的には‥
大多数のサポーターから愛されている原さんだけに、
ケガ人や、構想に叶った選手を揃えた上で、
もう一度、やっていただきたいと思います。好き嫌いは別として。
単に結果だけを見て、1年でさようなら‥ってなると、
ドタバタの末、何で原さんを呼び戻したのかという事にならないか?
そもそも、足元をしっかり見て、目標を立てたのかと疑ってしまう。
各年代のタレントが揃っているけれども、
いきなりトップ3を狙えるチームだろうか?
まずは「トップ5に常に絡める」所まで
チームの実力を引き上げるのが先決では?

とにかく、ここ数年の不安定さを払拭して、
地に足をつけてしっかりチームを作っていきましょう!

それにしても‥せっかくチームが波に乗ってきたトコなのに、
何で今、このタイミングで報道されるかなぁ。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-22 18:06 | FC東京