【痺れる試合だったなぁ】名古屋戦@恵比寿PV
d0048818_1938717.jpg

いろいろ迷った結果、やっぱりトップの試合が見たくて、
行きつけの某スポーツバーに行ってきました。
久々に会う仲間が合流、フレッシュな面々との観戦でした。

前半は正直、大味な展開にちょいと食傷気味に。
フィジカルと上手さで勝るヨンセンを起点に、
名古屋の方がチャンスメイクするも、
今ちゃんを筆頭に、厳しい守備でフィニッシュさせず。
フクさんの負傷による交代は想定外だったけど、
原さんもスカパー談話でおっしゃってたように、
サリさんが代役になって、今ちゃんとの役割分担が
逆にハッキリした印象を持ちましたが、皆さんはどうですか?

で、後半。膠着状態は続くも、名古屋が若干押し気味に進める。
しかし12分、浄さんが左サイドでタメて、
オーバーラップした今ちゃんへ、セクシーなスルーパス!
今ちゃんは深くえぐってマイナスのクロス。
そこにルーコンが飛び込んで、待望の1点!
その後、貴重な交代枠で、ナオと相太を投入。
後がない名古屋の怒涛の攻勢に、防戦になりつつも、
相太恒例の時間稼ぎ(笑)などで、しっかり凌ぎ、試合終了。
千葉ともそうだけど、実力の近い名古屋とは、
今年に限らず、実に痺れる、拮抗した試合をするよなぁ。
前半戦の借りをしっかり返せて何よりの結果でした!

【今日のネタ】
☆スカパーの恰好の標的になってた某氏のガチャピン(笑)。
試合前も後も、しっかりカメラに抜かれてました(爆笑)。
今日は知り合いがカメラに抜かれる率が高かったわ。

☆解説が田中孝司氏とあって、グラ寄りな中継。
プレースキッカーいないから誰も行かない状況に苦言し、
FKも規郎のドッカンだけだったから、
「これしかないのか‥」と突っ込まれ、店内爆笑。
ただ、サリさんの職人っぷりはべた褒めでしたわ。
試合後のスカパー談話でも、先輩らしく、
原さんに厳しいツッコミを浴びせてましたな(笑)。
もしや、彼は監督候補になってて、来季に向けての伏線か?
‥なんて思ったけど、まぁ、何つうかスカパーの中継、面白いな。

さぁて、次節も順位が並ぶ川崎との「直接対決」。
新潟相手に劇的勝利で、勢いある相手ですが、
川崎にも、しっかり借りを返さないとね!!

現地組の皆さん、気をつけて、お帰り下さいませませ。
新幹線組の方々、選手達と遭遇できるといいですな( ̄ー ̄)


あ、こちらは、只今寄り道しておりますフレッシュネスバーガーにて。
d0048818_1938752.jpg

スパムバーガー(マヨ抜き)を頬張りながら、アップしてました。

ほなまた~(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-21 19:38 | FC東京