9/7 今日の小平G
d0048818_1957513.jpg

台風一過、蒸し暑いかと思いきや、風のおかげで涼しく快適でした。

ミーティングがあったので、実質15時半開始。
パイロンを立てたピッチで、ボールを使ってのウォームアップ。
その後、「縦への素早い展開」を意識したパス&ゴーに。
ただ、受け手と出し手が代わる代わる入れ替わる、
ちょいと思考を凝らしたメニューで新鮮でした。

体が暖まった所で、ゲーム形式に。
最初は3チームに分かれて、ひとつはいわゆる「フリーマン」。
残る2チームの、どちらの攻撃にも絡めるような設定で、
素早い攻撃と的確なポジショニングへの意識づけを徹底してました。
次に、フクさんひとりをフリーマンに残して、
2チームでの本格的なゲームに‥。

最後は、明日のTM組とサテ組に分かれて、
明日組は、シュート練習。
いつもの如く「10本決めたら終了」ルールで。
サテ組は、フミさん指導のもと、4vs5の変則ミニゲーム。
そして、それぞれ終わった時点で、全体練習が終了。

あとは、自主練。
毎度ながら「浜野塾」は盛り上がってました。
浜野さんの高精度シュートに、阿部ノブ君は悔しそうでした。

【今日のネタ】
国立に引き続き、例の燕ユニを仕込んでいきました(笑)。

☆試合後の挨拶、ちょうど私の目の前に来た時に
何やらヒソヒソ話してた規郎とサリさん、
ひょっとして‥と思って聞いたらやっぱりわかったそうです(笑)。
規郎は「完全復活まで今しばらく待ってください」との事でした。
あと、ランチョンマットの件。
めっちゃ気になってる様子(鈴木規郎公式HPの日記参照)。
ワタクシも聞かれたけど、ここに通い慣れてるワタクシでも、
さすがに贈り主がどなたかは、思いつかんかったわぁ。

☆ナオには気づかれず‥アピールしてようやく、「あ、言われてみれば(笑)」と。
ただ、燕ユニはBEAMSって話から、ちょいと盛り上がれたかな。
ちょうど持ってたサカダイに、珍しくサインをいただきました。

☆フクさんは、燕ユニに気づいてツッコんで頂けました。
ようやく狙い通りにツッコミもらえた(笑)。

☆ルーコンも、気づいてくれたけど、
「スワローズノサポーター?」と勘違いされちゃいました。

☆こんなん着てる流れで、コザに聞いてみたら‥
「コッテコテのドラゴンズファン」だそうです。
ナゴヤドームや愛工大名電が身近な存在ってのもあって、
サッカーと野球、違う畑だけど、やっぱりドラゴンズはもちろん、
イチローや工藤投手は気になるそうです。

あとは、ご挨拶程度だったので割愛‥すんません。

明日はスタメン組のTM。慶応大との珍しい対戦ですが、
来週末に向けての意義ある試合にしてほしいものです。

ワタクシは、明後日のサテ江戸陸までお預けでございまする‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-07 19:57 | FC東京