【東京も梅雨明け!?】TM vs東京国体選抜戦
d0048818_2002083.jpg

ジリジリ暑い、午後の日差しのなか、
東京国体選抜とのTMは、5-0での完封勝利でした。

【1本目】45分
土肥サン
悠平・フジさん・モニ・浄君
昂太・サリさん
ナオ・憂太・リチェーリ
ルーコン

序盤から、しっかり要所にプレスをかけて、
サイドをワイドに使った、「良い東京」が見られました。
6分、左サイドのリチェからクロス、中央にいた憂太がスルー、
右を走り込んできたナオが押し込み、1-0。
15分にも、ナオがペナルティ右から豪快に蹴り込み、2-0。
30分、土肥サン→塩田へ、また35分、モニ→カズへ交代。
ちょっと勢いが落ちた所を、時折速攻を食らい
最終ラインがバタバタするも、そのまま逃げ切る。

【2本目】45分
塩田
泰志・カズ・八田・スズケン
ガミ君・昂太
ノブさん・クリー・リチェーリ
真吾

5分、ノブさんの突破からのクロスに、
ファーサイドのリチェが頭に合わせて
クロスバーを越えるかと思ったら、うまくバウンドしてゴール。

15分、塩田→阿部伸へ交代があり、相手も選手を入れ替えると、
徐々に盛り返し、攻守の切り替えの激しい展開に。
31分、クリーのゴールで4-0。
トイレに行ってた隙のゴールなんで詳細不明(笑)。
更に40分、昂太のスルーパスに反応したノブさんが
冷静に流し込み、5-0、そのまま45分で終了しました。

各パート終了後、人工芝エリアに用意された、
パイロンや障害物を使った、フィジカルを兼ねたシュート練習で、
大半の選手は、体をいじめてました。
しばらく来ないうちに、中身の濃い練習メニューになってたんやねぇ。

【今日のネタ】
☆ゲーム終了と共に、ファンサへ移動したんですが‥
今日も憂太に、間に合わず‥残念。
しっかし、憂太に声かけできずに何週間経っただろう(苦笑)。
けど試合中、改めてルーコンとの相性の良さを再確認。
あぁ、あのヒールパスのワンツーが通ってたらなぁ。

☆そのルーコンには開口一番‥
「ヒサシブリネェ、ゲンキ!?」と声かけられました。
どんだけ小平G来てなかったんだろ‥と思ってしまった(笑)。
湘南の試合を観に行った事を話したら、
「アナタ、ドコノサポーターヨ(笑)?」と突っ込まれる始末。
ゲーム後のシュート練習に「ツカレタネ~」と言いつつ、
充実した表情をしていました。

☆同様にリチェーリも「ツカレタネ~」と言いつつ、ファンサへ。
リチェ、何気に昂太君共々、フル出場だった。
しかも例のシュート練習もしていたから、
若いって言っても大変やなぁ。

☆ナオ、日記に書いてた通り、イイ日焼け具合でした。
ちょいとヒゲ伸ばし気味が新鮮でしたが、
再開までには剃るみたいに言ってたんで、
ヒゲ伸ばしたワイルドなナオもアリだと念を押しときました(笑)。

☆モニも、だいぶ試合勘とキレが戻ってきたのか、
充実したイイ表情をしてましたよ!
やっぱりモニのコーチングを聞くと安心しますね。

☆昂太君、ソウル戦以来、スタメン組でのプレーが続いてますが、
とても充実しているとの事でした。
ユースっ子達の敗退にも、残念そうな表情でした。

☆ガミ君には、どんどんアピールして、
レギュラー組をどんどん突き上げてくれと懇願していました。
引き締まった表情で、頑張ると言ってくれたのが頼もしかった。

☆阿部伸君、途中から出る立場として、
声をしっかり出して、チームを盛り立てたいと語ってくれました。

久々に来た小平G、やっぱりいいね(^-^)b
さて、次の小平G行きはいつになる事やら‥。

東京の調子も、タイトル通り「梅雨明け」といきたいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-01 20:00 | FC東京