《ネタバレあり》アフター5は代表戦
今日はうっかり忘れてないっすよ(笑)。

いろいろショッキングな光景に出くわした御徒町での現場を終え、
帰宅も考えたけど、やっぱり賑やかに観戦したくて、恵比寿へ。

早めに着いた店内では、コパアメリカ決勝がライブ。
ブラジルvsアルゼンチンは、タフな接戦になるかと思いきや‥
3-0でブラジルの優勝。アジャラのOGは痛かったかも。
日本にゆかりのあるドゥンガ監督にとっても、
国内の不満の声を一掃できる、価値ある結果になったのでは??

そしてアジアカップ。BS中継だから、かなり冷静に見てた(笑)。
某民放は、騒がしくて嫌いだからさ(苦笑)。

ペナ付近で奪われて、ベトナムにまさかの先制をされましたが、
中村シのクロスを巻がしっかり胸で押し込み、
すぐさま同点にできたのが良かった。
その後も、ヤットの直接FKが決まり、1-2。
左サイド突破から、細かいパスワークでつないで、
中村シが何と右足インサイドでしっかり押し込み、1-3。
更に、巻の今日2点目が入り、計1-4で快勝できました!
ベトナムも、トーナメント突破の絡みで、無理して攻めなかったし
日本も、そんな相手の状況もあり、ゆったりボールを回したり、

時に細かいパスワークで翻弄したりと、
時間も有効に使ったメリハリあるゲーム運び。
双方の利害が一致した結果、無駄なカードも出ず、
出場停止を出さずに、無事試合が終わりましたとさ。

ってか、ホーチミンの結果に、大歓声のベトナムサポーター達。
歓声に爺も驚いてたけど、まずは良かったね。

さて、土曜の相手。イラクでもオージーでも曲者には変わらず。
5日間、しっかり調整してベストで挑みましょう!
次は今ちゃん見たいぞ(ボソッ·笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-16 22:20 | 日本代表