人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキブロ復旧記念!?‥
ここ数日重かったエキサイトブログですが、
今朝未明のメンテナンスで、復旧したようですね。
やっぱりサクサク投稿できるって、気分いいですな( ̄ー ̄)

で、そうこうしてるうちに、昨日「Jリーガー逮捕」なる報道が。
磐田の菊地直哉がワイセツ容疑で逮捕‥ですって。
ちょっと前に、元福岡の選手が、同様の容疑で逮捕されたけど、
知名度は、菊地のほうがあり、影響大。
何より彼は、すでに成人。実名も出る事を承知していただろうに。
最近の若い娘達は、パッと見いくつかわからないとはいえ、
15歳の女子高生を相手にしちゃあ‥弁解の余地なしですね。

でも、浜松市内に止めた車中での行為が理由って‥
狭い街で、どこで誰に見られてるかわからないだろうに。
単に相手方の通報からだったのかな?
ファンがリークしたのかと思ったら、そうではなさそうだし。

昨夜の某4chのニュースでは‥
「いつバレるかヒヤヒヤしてた」
と本人が供述してたとの事。

完全に、確信犯ですね。

いろんなプレッシャーがあるとはいえ、
そこで理性を働かせなきゃ、今までの努力が水泡に帰するのに。
フットボールを愛する者として、残念としか言い様がないです。
6月末に切れる契約が絡んでる云々とも囁かれてるが真相は如何に?

彼が再びフットボールに携わるかはわからないけど、
罪はしっかり償って、新たな道へと進んで欲しい。

それにしても、福岡での一件以来、Jリーグそして各チームで、
そうした一般常識などの教育などは、
注意深く徹底されてただろうに‥。
磐田は、その辺がまだ生温かったのか?

翻って、我らがFC東京はその辺、大丈夫なのか??
特に今は、嫌が応にも注目される選手が何名かいるから。
そんな若い選手達に影響ないか、赤戦を前にちょいと気がかりです。
でも、ウチには模範となるべきベテラン選手がいてくれるから大丈夫か。
とはいえ、選手の皆さんには、プレッシャーに負けず、凛とした態度で、
FC東京の看板を背負って立つフットボーラーとして、
これからも日々精進して欲しいですね。
by calcio-ken27 | 2007-06-14 18:55 | フットボール