【快晴のち曇り空‥】名古屋戦@味スタ
d0048818_20411910.jpg

いや、今日は本当に暑かった。
青赤自転車デーのイベントに
もってこいの快晴になったけど、
心地よかったここ数日がウソのような日差しの強さ‥。

バックスタンドで見ている我々が、これだけバテたんだから、
ピッチ上の選手達は、しんどい状況だというのが、
容易に想像できるってもんです。

でもやっぱり、負けないで欲しかった。最低引き分けに‥。

ただ、千葉戦を彷彿とさせるルーコンの惜しいシュート‥
決まってたら、ググッと流れを引き寄せられたかなと思いますね。
とはいえ、じっくり回す時は回して、行く時はサイドから前線へという、
シンプルでメリハリのある名古屋の形に合わされた‥っていうのか、
なかなか東京のリズムに持ち込めないイヤな雰囲気の中で、
一瞬のスキを突かれたヨンセンのゴールに唖然。

後半あたまからナオを投入、ルーコンを1トップにした形にし、
前線にちょっと動きが出てきたものの、ゴールにつながらず。

続いて、真吾を投入し2トップに。
更にクリー投入してバランスを取りつつ得点を狙いに行くけど、
主審に、真吾の決定的なPKを見逃され、そのまま0-1で終了。
何とも後味の悪いゲームになってしまいました。

ようやく思い出したけど、この東城主審。
先々週の日立台での柏vs大分、カード乱発して、
大分選手を2名退場にしたレフリーだった!
仲間とも話したけど、東城氏はじめ物議を醸す方々は、
海外リーグで、厳し~い実地経験をしていただいたらどうか??

とまぁ、いろいろと言い出したらキリがありませんが、
ともかく頭の中も切り替えて、日本平に向けて、
しっかり準備していきましょう、選手も我々サポーターも。

ところで、味スタから飛田給へ帰る途中の公園にて‥
元気に遊びまわる青赤を着た子供達がいました。
ちょいと癒されたので、思わずシャッター押しました。
d0048818_20411992.jpg

こんな光景を見ると、これからもこのFC東京という
フットボールクラブの歴史は、脈々と続いていき、
例え負け続けようが、万が一降格しようが、応援し続けていくんだなぁと、
しみじみと感慨にふけっていました。

そういえばスタジアムでも、某学習塾が協賛していたせいか、
いつも以上に子供達の姿が多かったなぁ。
そんな子達の口から、挨拶に来る選手達に、スタンドから‥

「次も頑張っていこう!」

と、シンプルだけど暖かい声援が送られた瞬間に、
ちょっとジーンときました。
昨今、えげつないヤジばかりが出ていたバックスタンドですが、
こういうエールが聞こえるなら、まだ捨てたもんじゃないなと。
彼らの声が選手達に聞こえてるといいなと思いました。

そういえば、アンケートの景品でいただいた青赤のタオルマフラー。
小振りだけど、この夏は重宝しそうだな(¯ー¯)

さて、ウチの試合に先だって、三ツ沢で13時に始まった、横浜FCvs大分。
宮沢サンは後半あたまからの出場したようです。
詳細ないので、どれだけチームに貢献できたがわからないけど、
これをきっかけに、中盤‥特にセンターラインで
勝負できるように、頑張って欲しいものです。

※レフリー等の記述にて、相違点があったので訂正いたしました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-05-26 20:41 | FC東京