【鹿退治のつもりが‥】鹿島戦@味スタ
d0048818_2203029.jpg

GW後半の初日、快晴に恵まれて、3万強のお客さんの中、
鹿退治のつもりが、逆に退治されちゃいました。

ルーコンの洒落たお膳立てから、待望のチョペゴールで先制!!

ただ直後にCKのこぼれから中後に決められ同点。
更に終盤、自陣深くから折り返されたボールを増田に決められ万事休す。
がっちり守備固めの鹿に逃げ切られ、
悔しい逆転負けでした。

神戸戦の反省からか、しっかり人数をかけた激しい寄せでボールをさらい、
上手く攻撃に繋げられていた感じだった前半。

だんだんコンビネーションが形成されてきたパウロとルーコンを経由して、
サイドのナオやクリーが、ポジションを入れ替え、攻撃にアクセントをつけていた。

特にナオが久々にキレのあるプレーを
ピッチの上で見せてくれて嬉しかったね。

また、クリーは好調を保ち、今日も攻守に渡って効いてたな。

そのリズムの良さから、フクさんも要所で攻撃に絡んできたし、
悠平君や今ちゃんも、しっかり相手をケアしつつ、
時折魅せたオーバーラップは、今日も良かった。
スーペル・コンノは復活しましたね。

サリ・フジ・浄君のO-30組も、変わらず的確な読みで、
鹿の攻撃の芽をつむ、いぶし銀のプレー。

そして、塩田。結果は2失点、けど今日も頼もしい安定感だった。

ただ後半、最後の選手交代で、疑問あり。
憂太を入れてゲームメーカーはいるわけだし、
リードされ追いかけなきゃいけない展開だからこそ、
泥くさく貪欲にゴールを狙う真吾が必要だったのでは?
また、ルーコンひとりだったターゲットマンの一端になりえたし。
相太を外してまで、帯同させた真吾。
使わないのに何で帯同させたのか、マジでわからない。

今季の交代カードの使い方、何か今ひとつです。
原さん、頼んますよ‥。。。


ただ一歩ずつではあるけど、好材料が出てきてると感じるチーム状況。
だからこそ、結果がついてこないのは、ホンマにしんどい。

でも、まだまだこれからです!
6日は、大分戦@九石ドーム以来のG裏観戦。
今日以上に気合い入れていきまっしょい!!

【今日のネタ】
☆目玉オヤジ、確かにスペシャルなゲストやったけど、
田中麗奈@ネコムスメ、見たかったなぁ(笑)。
いやウエンツでも大泉さんでも良かったなぁ。

☆ウチの浦和戦チケ先行発売の最終日でしたが、
クラシコ前と言う事もあり、フロンタさんがブース出して、
前売りチケを発売してたのは、ちょっとびっくりした。
いやぁ、クラシコにむけて、煽ってくれますなぁ、両クラブ(笑)。

☆今年は、鬼太郎&ねずみ男の着ぐるみを写メできなかったのが心残り(笑)。

☆エンジのユニを着てバクスタにいる人を見かけたけど、確信犯的やな。
特に試合後、断幕片づけを手伝いに向かう途中で遭遇した親子。
一応、決まりは決まりなんだから、そこで子供に着せんなって。
その場で口頭で伝えたけど、勝ったから何でもオッケーって事?
よそのスタジアムにお邪魔してると考えたら、回りに気を使えって。
自分のホームでされた時の事を考えたら、それが大人の対応じゃん。
ちょっとムカついてたってのもあるけどね(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-05-03 22:00 | FC東京