【久々に夢の島へ‥】サテ開幕戦 山形戦
行ってきました、サテライト開幕戦!

で、競技場に着いて、知り合いのトコに合流し、
ちょこっと落ち着いたので、後ろの方を見ると‥

何じゃ、この行列!さすが、モニ&五輪組効果(笑)。

昨年までのサテじゃ考えられない入場待ち!
ちょっと衝撃を受けつつ、ウォームアップを見てると、
山形側は、会長と大志君は元気そうで何より。

東京側は‥

何て、豪華なメンバー(笑)。前回のサテの対戦みたいに、
山形の監督さんにイヤミを言われそうだ(笑)。


d0048818_20462214.jpg

阿部ノブ君
小山泰・エバ・モニ・ガミ君
イノ・梶山・リチェ・昂太
真吾・相太

タダで、このメンバーの試合を生で見られたなんて♪

試合については‥
強風と荒れたピッチの影響もあってか、
どちらに流れが行く訳でもなく、淡々と進み、
0-0のままで後半へ。

で、後半早々に、左サイドで粘った真吾からのクロスに、
相太がドンピシャヘッドでゴールして先制!
更に60分、CKからエバのヘッドのこぼれ球に詰めた、
昂太君のゴールで、更に追加点。
終盤、山形に押し込まれる場面もあったけど、
そのまま2-0で試合終了でした。
d0048818_20462210.jpg


【今日のネタ】
☆これからCBの基本線になる、モニ&エバ。
コンディションはまだ上げなきゃいけないでしょうが、
持ち前のコーチングでチームをもり立てたモニ、
やっぱり欠かせない選手だなと。
そして、エバ。
リーチの長さを生かした懐の深さで
なかなかボールを取られないし。高さで競り合いも負けないし。
高精度のフリーキックもあるし(笑)。
彼の実力の片鱗もチェックできたのは良かったです。

☆右SBに入った小山泰志君。
DFらしからぬ華麗な球さばきで、相手を抜きオーバーラップしたり。
スローインも某日本代表さんみたいなロングスロー見せてくれたし。
何より、気持ちが出たプレーがすがすがしかった。

☆U20代表に呼ばれたコザとカズ君。
パリッとスーツを来て、夢の島から直で広島へ‥。

※会長こと和也君と大志君は、相変わらずの人気ぶりでした。
いつものように、ファンの人達と笑顔で話す姿は懐かしかったです。

知り合いと会長が話してる時に、ガミ君が引き揚げてきたので、
サクッと2人にお願いして、写真を撮らせていただきました!
d0048818_20462234.jpg

普段もマメに連絡は取り合ってるんですって。
日曜、平塚で再びお会いしたいですね、会長?

今週も小平行けそうにないから、数人ながら声をかけられて良かったわ。
さ、1週間頑張りまっしょい(^^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-04-22 20:46 | FC東京