東京vs広島 @ 味スタ
d0048818_201326.jpg

「That’s TOKYO」って言うか、
ある意味、痛快な試合でしたね。

序盤から、ナオや相太君の惜しいシュートが再三あったので、
このうち1点でも入ってれば、違う展開だったかなと思います。

それにしても、寿人はすごかったね。
悠平やカズ君も警戒してたとコメントしてたけど、
絶妙な間合いと飛び出しのキレは尋常じゃなかった!
目の前でイノを置き去りにしようとした、
シフトアップの瞬間は衝撃でしたよ。

ピチブーも決めるトコは決めてくるし、
ホンマにイヤらしい2トップだった。

まぁカズ君には、ほろ苦いデビュー戦になったけど、
寿人とピチブーという、最高の「教材」で、
貴重な経験を積めたと、好意的に解釈してほしいっすね。
こんなんで、へこたれるタマじゃないでしょうし。
ってか、昨年末のサハラカップ決勝に引き続き
広島に因縁ができちゃったね、カズ君。

フジさんが入って、守備の修正はできてから、
更に後半からの憂太投入で、ググッとリズムが出てきたのは嬉しかった。
やっぱり憂太の紡ぎ出すリズム感、好きだな。

で、ウチのカピトン、ルーコンは頼りになりますね。
まず1点返して、追い上げムードにしてくれたし、
まぁ、合間にピチブーのゴールがあったけど、
その後、憂太の綺麗なFKに合わせてゴールしてくれて、
再びイケイケな雰囲気に持っていってくれたし。
あわよくばハットトリックを期待したけど、次節にお預けって事で。

それと、規郎の交代のタイミング。
あれ、原さん狙ってたんちゃうか(笑)?
それだけ絶妙なタイミングで、思わず笑うてしまった。

更に途中からイノと入れ替わった悠平のオーバーラップは
久々やったけど、見ていて痛感でしたね(^^)b
バクスタで「悠平バモ~!!」って叫んでました。

ともかく負けはしたけど、次に向けての課題も見つかったし。

もう少しウチの面々‥特にパートナーの今ちゃんあたりが、
福西君を使うくらいになって欲しいし、
彼に遠慮なくこうしたいと要求して欲しいし、
逆に、福西君も磐田の時みたいにガンガン激を飛ばして、
若手を刺激して欲しいです。
そういう関係性になるまで、まだちょっと時間が必要でしょうが、
そうなった時こそ、新たな東京って言えますよね(^^)b。

まだ第1節やし、これから×2!
もう、来週のリス@埼スタに切り替えてます。

冒頭の「良くも悪くも東京」、こういうチームを
見ているのはやきもきするけど、やめられないんだなぁ(笑)。

あ、話は変わりますが‥ミヤ@大分。
スタメンで74分まで出場だったみたいですね~。
やっぱりフル出場は厳しかったか‥。
変わった金崎が頑張ってたみたいだから、
ミヤも更に発奮して、頑張って欲しいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-03 20:01 | FC東京