TM vs湘南戦@小平G
d0048818_2044873.jpg

行ってきましたよ、今年2回目の小平G!
警備員さんに聞いたら、900人以上来ていたみたい。
平日なのに、みんな東京の試合に飢えてるんやね。

内容や結果は‥まぁ‥この時期だからね。
ちょっと膝を騙し騙しやってるっぽい、
憂太のコンディションが気がかりですがね。
チームとしては、まだまだ試行錯誤な段階。
あとは、宮崎でどこまで仕上げられるか?
ただ、GKのコーチングばかりが目立って‥みんなもっと声出そうよ!
ジャーンが引っ張る湘南の元気っぷりと、あまりに対照的で‥。
3本目のカズ君が要所で声出ししていたけどね。
他のみんなもしてるんだろうけど、あまり目立たなかったなぁ。

ま、既に試合を重ねてる湘南の仕上がりの差は、しゃあない。
特に1本目のジャーンの安定感は抜群。
東京の時同様に、熱いコーチングでチームを鼓舞して、
コンビを組む斉藤俊秀とも、息の合った所を見せていました。
また左右のSB、機を見た攻め上がりのオマちゃんと
右の村山がいいバランスを取れていました。
これで、右に新加入の名良橋が合流したら‥!?
今季は「堅守」が売りの湘南かな。
また、アジエルのコンディションはキレキレで、
札幌時代のエメルソンみたいな活躍も期待できるかも。
また、左サイドに入っていたドイツ帰りの鈴木伸貴選手。
先週の馬入でも、キレのある所を見せていたけど、
1本目のように、上がり目のポジションでのオマちゃんとの組合せは、
予想以上にイイ感じでした。
2本目以降はオマちゃんに変わりSBでしたが、
ほぼフル出場で元気な所をアピールしてました。
僕的にも、オマちゃんとの左サイドコンビは、大いに期待してます。

また、これでしばらく東京はお預けですな。
25日のダービー、そして開幕へ向け、
しっかりと仕上げてきてほしいと願うばかり。。。

【今日のネタ】
☆元代表、福西選手に群がるファンの姿にはびびった!
たぶんどこかの東京系のトピで、その様子を写真アップするはず(笑)。
ファンサが落ち着かないかなぁ。。。
早く、福西サンにはご挨拶しておきたいからね(笑)。

☆グラウンド反対側の施設で、着替えなど準備をしてた湘南の面々。
以前のように、ファンサの花道を通る事はないから、声をかけられず。
かろうじて、マイカー帰宅のジャーンが来てくれたのは嬉しかったけど、
少なくとも、オマちゃんには声をかけたかったなぁ。
ま、馬入に行けばいい事なんだけど(苦笑)。
アウェー向けの導線が、スタンド横近くに設けてあり、施設からかけ離れるから、
オマちゃんはじめ、湘南の選手はそこを通らない訳で‥。
今後も、小平Gで対外試合が行なわれるかと思いますが、
もう少し導線の配置を考えて欲しいですね。
移籍した選手に声をかけたい東京サポだけじゃなく、
アウェーチームのサポーターも結構来るでしょうからね。
早急に対策をしていただきたいものです。

あ、何か今日は、かなり湘南寄りな観戦記になってるような‥(笑)。
ち、ちゃんと東京側の様子も見ていたのは強調しないと(汗)。
でも、目の前でワンチョペに競り勝つオマちゃん見て
「よしっ!」とつぶやいちゃったのは内緒(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-07 20:44 | FC東京