【兄貴にそっくり!】TM駒大戦 ~補足あり~
順調に業務をこなせたので、無事小平Gに行けました!
ただ日差しが眩しくて、更にほんのり日焼けしました(笑)。

試合は、30分×3本。
代表組を除くメンバーで行なわれました。
d0048818_20521140.jpg


【1本目】
土肥・茂庭・増嶋・今野・藤山・ルーカス
戸田・馬場・宮沢・石川・徳永

開始早々、馬場のCKから今野がヘッドで合わせてゴール!
ただ直後、ロングフィード受けた相手#36に持ちこまれ失点。
ちなみに、原一樹だったらしい。
更に22分、自陣でパスカットされ、巻弟にゴールされ、1-2。
相手の素早い寄せに、なかなかリズムをつかめなかった東京でしたが、
終了間際に、戸田の突破→クロスを
馬場がスルー、奥にいた石川が決め、2-2で終了。

【2本目】
ここからはサテ組中心のメンバーへ。

塩田
池上・中澤・増嶋・リチェーリ
三浦文・浅利・川口・鈴木規
阿部・ワシントン

20分過ぎ、中盤からもらったボールを川口がキープ、
オーバーラップした池上に渡りクロス、
ゴール前の阿部がドンピシャのヘッドでゴール!
このパートは、1-0で終了。
ちなみに、巻弟や原一樹、廣井などの主力はこのパートまで。

【3本目】

遠藤
池上・吉本・中澤・リチェーリ
浅利・栗澤・川口・阿部
赤嶺・ワシントン

5分過ぎ、相手との競り合いで、中澤が腰を痛め、増嶋と交代。
10分過ぎ、右深くまで粘った川口からのクロスを
ゴール前でワシントンがDFを背負いながらも、
くるっと反転してシュート、ゴール!
この後は、花道へ行ったりしたので、
細かいチェックはしてませんが、
1-0のまま、このパートも終了かと。

【今日のネタ】
☆いやぁ、今日のサプライズは巻佑樹君。
走り方は兄貴とうりふたつ。だから見つけやすい(笑)。
1本目のマス君との制空権争いは見応えあったね。
そんな巻弟にロングボール当てての
わかりやすいサッカーかと思ったら、
意外と、早いプレスとしっかりパスをつないで崩してくんですね。
いや、巻弟‥ウチに欲しいっすね!
他サポから「欲張りすぎ」と妬まれようが‥。
試合後に、悠平や真吾とじっくり話す姿も見られたし、
巻弟君を口説いてくれないかなぁ‥(笑)。

☆今日は、駒大目当てのファンの方々が結構いらしてましたね。
僕もついつい、隣にいた方に、駒大選手の事を聞いちゃいましたし(笑)。

☆急遽、3本目も出場となったマス君。
「(既にレスト状態だったから)正直きつかった」との事でしたが、
ケガなく無事にやり終えてました。

☆ジャーンは今日、出番なし。
グラウンドにて、カートのシートに座って、試合観戦してました。
元気そうだったけど、どーしたんだろ!?

☆月曜のトーチュウ、歓喜のナオの後ろに
しっかりと映っていたミヤ(笑)。
でも聞いたら、「見てないっすよ」との事。
このオフは出かけてないからトーチュウ買えなかったらしい。
結構マメにチェックしてそうだから、意外でした(笑)。

☆G大阪戦のヒーロー達には、
手短ですが、声をかけてきました。
その中で、規郎には写真もお願いしてきて・・・
d0048818_20535933.jpg

復活ゴール記念・・・てことで、ちょっとしたポーズも(笑)。

☆本日最後までグラウンドにいたのは、この2人。
d0048818_20565421.jpg

写真をお願いしたら、2人揃って・・
「(この2ショットで)いいんですか(笑)?」と。
いやいや、いいんですよ~。
ガミ君は結構右サイドを突破する思い切りのいいプレーを見せていましたが、
ガミ君的には「いやぁ~、まだまだです・・。」と謙虚なお言葉。
対戦相手は知ってる顔が多くてやりづらいのかと思ったら
「逆に知ってるからこそ、やりやすかったですよ」ですって。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-10-25 20:59 | FC東京