8/19の小平G
d0048818_9185436.jpg

d0048818_9185498.jpg

10時ちょい過ぎに到着。

遠征組と留守番組に分かれてのトレーニング。
留守番組は、奥のグラウンドにて本吉さん指揮の元、
狭い陣地でのミニゲームを。

遠征組は、目の前で矢野さん指導の元、
ダッシュなど瞬発系のウォームアップで体をほぐしてから、
攻守を入れ替えながら、セットプレーの確認。
更に、ゴールを4つ配し、素早い切り替えを意識したミニゲーム。
最後にクールダウンをして、全体練習は終了。
後は各自で自主練なりクールダウンなりをやってました。

ちなみに、遠征組は‥
土肥さん・モニ・ジャーン・マス・浅利君・フジさん
ルーカス・阿部ちゃん・憂太・ミヤ・ナオ・ノブさん
塩田・梶山・悠平・真吾・クリー・コザ
でした。
【今日のネタ】
☆練習前に、グラウンドの真ん中、am/pm看板の前あたりで、
集合写真の撮影を‥ここでも心機一転モード!?

☆自主練‥ナオはじめ前目の選手数名が、奥でシュート練習。
スピードが身上のナオへ、自主練上がってきたトコに、
「走り負けないで」と声をかけると、
「走りの質も大事ですよね。」と。
そうですよね、ただやみくもに走るだけじゃなく、
いかに千葉の選手を凌駕する運動量を、
クリエイティブに表現できるか。
オシム御大の薫陶を受けた千葉イレブンに負けないで欲しいです。

☆久々にミヤのFK練習を拝めた。
昨年よくやってた、ダミー君をゴロゴロ持ってきて、
矢野さんをゴールに立たせて、ひたすら打つべし×2。
遠巻きに、長澤ヘッドコーチが見守る姿が印象的でした。

☆僕の隣にいたファミリーの2人兄弟、
元気よく選手を呼ぶ姿が微笑ましかったです。
ご両親は、土肥さんの時に呼び捨てしないか、
ヒヤヒヤしてたようですが、無事に暖かく
ファンサしてもらってました。

昨年見慣れた段取りにホッと安心しつつ、
ちょっと早めに出発していきました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-20 09:18 | FC東京