改めて‥今日の小平G
d0048818_20204035.jpg

今日の現場がニシコク、さらに直帰OKと好条件が揃ったので、
久々に小平G行ってきました。

週の早い日に来るのも久しぶり。どんな流れかなと思ったけど、
しっかりウォームアップし、恒例のでっかい鳥かごをしてから、
ポゼッションと攻守の切り替えを意識した
変則の3チームでのゲームをやってました。
その後は、両サイドのクロスからシュート練習に。
早抜け順のようで、要領いい選手はあっさり抜けたけど、
ミヤやルーカスはギリギリセーフ。
最後まで残ってた悠平は、ゴールの集中放火を
走って駆け抜ける罰ゲーム‥ありゃ、怖いわ(笑)。

ゲームとシュート練習を通じて、
憂太やナオの好調さもさることながら、
ガミ君の動きが軽やかに見え、
調子上げてきたんだなぁと感じました。

【今日のネタ】
☆ミヤと話し込んでるうちに、皆さん上がっていったようで(笑)。
韓国は2回目、中学の頃の地区選抜での遠征以来だそうで。
辛いモノは抵抗ないようなんで、試合と共に
韓国グルメも味わってきてよと伝えてきました。

☆クリスに初めてタイマントークしようとしたけど、
しどろもどろになっちまったトコに
ちょうどモニ登場。
「クリス、英語しゃべるから」
とこっそりフォローしてくれたけど、
テンパり気味で、気の効いた返しができなかった(苦笑)。
たどたどしい英語で、今の気持ちを伝えたつもりですが、
1~2割も伝わってないかなぁ(苦笑)。
本気でポル語マスターしなきゃと改めて思いました。。。

☆ファンサの最後はナオ。
敢えてナオだから、広島戦で思った素朴な疑問をぶつけた。
個々で声出して要求はするけど、
それがチームの共通意識として形になるのは
難しい状況だったのかなぁと、ナオの話を聞いてて思いました。

今目指すポゼッションサッカーは
いずれは東京も会得しなきゃいけないモノだから、
今は根気強く続けていかなきゃいけないのかな。
選手の立場として、悲観はしていないように、
彼の話を聞いてて感じました。
奥へ帰ってく途中、山本広報に何やら聞いてるナオ。
今日のクラブユース選手権の結果の事みたい。
横浜Mとウチの対戦は、1-2の逆転勝利だったようですね!
どちらも彼にとって思い入れがあるチームだから、
気になっていたんじゃないでしょうか。
ちなみに明日の準決勝も、組み合わせの関係で同じカードだそうで。
明日も勝って、三ツ沢に来て欲しいですね!

☆あ、今日は久々に謎の練習生が!
二人ともブラジル人だそうです。
もしや噂のワシントン!?それとも別人物!?
真相は近いうちにわかるかも‥。

さて、テニスコート横の木、お払いみたいな事されてて、
「チーム不調」の願かけかと思いきや、
何か工事するみたい。詳しくは教えてもらえなかったけど、
もしや切られちゃうのかな‥寂しい思いで1枚。。。
d0048818_20204020.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-01 20:20 | FC東京