広島戦【寿人アレ~】
d0048818_22543915.jpg

今日見て思った事‥佐藤寿人はやっぱスゲェ。。。

前半の得点、オフサイドギリギリの微妙な判定でしたが、
見事な飛び出しで得点かっさらっていきました。
後半も、連携ミスに乗じてピチブーとのワンツーで、
あっという間の「早ワザ」でした。

ウチはと言うと‥前半のクリ→リチェへの交代に始まり、
阿部ちゃん・戸田君を投入、何とか点を取ろうと策を講じて、
ナオのドリブル~豪快シュートなど惜しい場面もありましたが、
なかなか得点に至らず‥。
逆に速攻で押し込まれ、最終ラインで凌ぐ展開に‥。

このまま、0-2のスコアで敗れました。

試合後にはとうとうG裏から‥ブーイングと共に
「ガーロやめろ」コールが!
更にササコール、そして「ハラトーキョー」コールまで。

もちろん、目指すサッカーがモノになるのは、
まだまだ時間がかかるとは思うけど、
何か漠然とした不安感が拭えません。
例えはあれですが、ジーコジャパンを見ているようで‥。
選手個々が頑張ってるのは感じられるんですが、
チームとしての「連動性」がまだまだ見えてこない。
待ちきれない気持ちも正直あるんですよね。
また、交代のメンツがスピード系なんだから、
もっともっと裏を狙う姿勢を徹底すべきだったかなと。
相手が引いてて、打開が困難な状況、
繋いで中から崩していこうと見受けられたけど、
フレッシュな戸田君や元気なナオの突破で、
ガンガン行く姿を見たかったです。
この際、「原点回帰」もありなんじゃないですかね?
今のタレントを生かすなら、
サイドバックとウイングの豪快な突破からの
スピーディーなサッカーで、まずは結果を‥
とはいかないですかねぇ。。。

この状況で、来週FCソウルと対戦‥気が気じゃないです。
また、このビジョンが曖昧な状況に関して、
強化部長以下、フロントも責任の所在を明らかにすべきでは‥
とも思ったりします。

ただ、やみくもにガーロ解任しても、迷走の危険性もあるので、
まずは現状に即したチームの立て直しをしてから。
シーズン終わってから総括して頂きたいなと。
皆様はどう思われましたか?
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-07-29 22:54 | FC東京