先日の小平で、気がついた!!
ある親子連れが、奥のグラウンドの木陰に陣取り
持ち場を離れ、ネット越しに見学していたら、
彼らの荷物のほうに、上空から黒い物体が!
そう、カラスが空から急降下してきて、
あっという間に、子供が持ってきてたお菓子を
かっさらって関係者エリアの奥の方へ飛び去っていきました。
子供も追いかける事ができず、泣き寝入り・・・。

と、この光景を見て、万博での出来事を思い出しました。

「バクスタに荷物を置いて、G裏の仲間に会いに行って、
席に帰ってきたら、何者かに弁当を食われていた・・」


って事があったんですが、
今回の一件と照らし合わせてみたら、
僕の件も、もしやカラスの仕業かと思えてきました。
箸も使わず、不自然に容器が破られてる様は
まさにくちばしでつついて開けたようでした。
また、万博の横にはゴミ処理場があったし、
カラスが狙いを定めていても不思議じゃないですね。

何か今頃になって、ちょっとスッキリした感じです(笑)。
大阪人を疑ってしまって、ちょっと申し訳なかったなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-22 20:55 | コラム・日記