3/15 今日の小平G
朝起きれず(苦笑)、10時過ぎに到着。

既に、クリスのウォームアップメニューをこなしてました。

写真のは、お得意の「ゴムチューブ」を使ったトレ。
d0048818_1640847.jpg

ベンチにゴムをくくりつけ、コーチが重り役で座ってて、
選手は足首にくくりつけて、伸縮運動。
設備投資の必要なくて安上がりやなぁ(笑)。

その後は、等間隔に置いたバーの上を、ステップとダッシュする
瞬発系なボールトレ。

次に、ゲーム形式のフォーメーション練習。
今日も、ガーロからの細かいチェックを合間に挟んで、
みっちり連携確認していました。

その後はふた手に別れて、
スタメン組は、清水のメンバーを想定して、
パス連携の確認をしました。
残りは、様々なパターンのクロスからゴールの練習でした。

最後は、シュート練習にスタメン組が合流して、更に賑やか(笑)。
と、ここで何人かがガーロからの指名を受ける。
ジャーンを手始めに、ササー・ミヤ・会長・カズ君が餌食に(笑)。
d0048818_1640811.jpg

あらゆる方面に蹴られるボールを、ダッシュで取りに行くんです!
ガーロにボールを戻しても、また別方向に蹴るから、
取りに行く選手は息もたえだえ‥
かなりきつそう‥。

【今日のネタ】
☆シュート練習で、ゴール前に飛び込んだカズ君が、
ヒールで流し込むオシャレなゴール!
本人は「まぐれっすよ(笑)」と照れ笑い。

☆ガーロの補習(笑)の件ですが‥
途中からずっとスタメン組やったミヤに聞いたら、
メンバーは抜き打ちで選ばれるらしく、
「かなりヤバいっすよ。。最初は乳酸出まくりで(苦笑)。
ただ終盤は慣れましたけど(^^)v」。
一緒に出てきたジャーンとササーは好対照な反応。
ジャーンは疲れたそぶりも見せず、元気な表情。
対してササーには「疲れた?」と聞くと‥
『muito‥』とポツリ。かなりヤバいモード(笑)。
今後も引き続き、よく見られるかも知れないメニュー。
今度は誰が選ばれる!?

☆憂太は大事を取ってか、ゴムトレの後から別メニュー。
クリスがつきっきりでトレーニング。
ダッシュを交えたり、様々なパターンで走り込んだら、
皆より一足早く上がっていきました。
危うく見逃すトコだった(汗)。
「昨日手術した」なんて言うから焦ったけど、指の方だと。
驚かすなよ、まったく(笑)。
足の具合も「すっきりしない」ようだけど、
清水戦は帯同するようです。

☆マスが心なしか元気なさげでした。
でも彼にとっては、ここが踏ん張りどころ。
励ましてやりましょうよ、皆さん!

☆会長とガミ君、出てくる途中に矢野さんから、
「これ出来る?」と、小野伸二がCMでやってる
あのボールテクニックを‥。
そしたら会長、いとも簡単にやってしまいました!
矢野フィジコは頭を抱えてたし(笑)。
で、本人に聞いたら謙遜してたけど、
横にいたガミ君曰く「朝から練習してますよ」だって。
やるね、前田会長☆
d0048818_18582849.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-15 16:40 | FC東京