開幕戦 大分トリニータ戦
d0048818_0214653.jpg

d0048818_0214634.jpg

日向では暖かい陽気のなか、
待ちに待った開幕戦でした。
スタジアムの音楽も一新して、ちょっと違う雰囲気でしたね。
甲府戦ではまだまだ試運転といった印象でしたけど、
ほとんどの時間で主導権を握って試合を進める、
今年目指すサッカーがかなり堪能できたなと感じました。

特に初先発のリチェ含む前線3人の
豊富な運動量からのワイドな攻撃は見応えありました。
ルーカスは、ゴールこそなかったものの、
ホントにあちこち顔出して攻守に貢献していた。
ササー、14分にリチェーリからの絶妙クロスに飛び込み先制!
そのリチェーリは27分に右から突破して、
キーパー股抜きの見事なゴール!よくやった!

そして彼らを生かす中盤の3人、
今ちゃんは時間追うほどに試合勘が戻ったのか、
攻守に渡って走り回ってましたし梶山も、いつもの意外性あるパスやドリブルで
チームにアクセントを与えたなぁ。
イノも豊富な運動量で汗かいてたし。

そして、完封でゲームを締めたDF陣‥
特にマス、モニと組んでしっかり守り切った。
高い意識で開幕に挑んだのがよく感じられました!
モニは‥いつもながらの上手さを感じさせてくれました。
悠平と規郎、号外を飾った2人も豪快な突破からの
チャンスメイクも見応えありました。

見事に開幕戦勝利をモノにできました!

来週は小平Gにも行けず、新潟も行けないけど、
連勝に向けて、しっかり調整して欲しい。
あと、来週はミヤのプレーを見たいです。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-06 00:21 | FC東京