2/8 今日の小平G
d0048818_185262.jpg

今日は久々に小平Gへ。
最近になく珍しい、30分前に到着するほどの張り切りよう(笑)。

午前の部は、フィジカル中心。
クリスチアーノが持ち込んだゴム式ギブス(!?)を
2人ひと組の腰に付けて、片方が重し役になり、
ダッシュして互いを引っ張って、筋肉に高負荷をかけるトレーニング。
合間に、リフレッシュのためのミニゲームを挟んで、
後ろに向きを変えるなどして、ひたすらガンガンとダッシュ。
その後、クールダウンして終了。

ドンキーでの昼食を挟んで、午後は、GKとフィールド組に分かれて練習開始。
浜野コーチの厳しいメニューをこなすGK陣の奥で、
フィールド組は、ボールを使ったウォームアップの後、
2チームに分けてのゲーム形式でのフォーメーション。
d0048818_1852619.jpg

石垣のTMメンバーを基本に、ガーロ監督の緻密な指示のもと、
細かいポジショニングのチェックをしていました。
攻守の切り替えやポジショニングなど、まだ煮詰めの段階で、
監督の意図するポゼッションサッカーをまだ消化しきれてないものの
明らかに今までと違うサッカーを目指してるのを感じました。
これが、どう発展していくか、注意深く見守っていきましょう。

ファンサは、凍える寒さだったんで、挨拶だけで済ませました。。。
まだ暖かい午前中に声かければ良かったと、ちょっと後悔。
ま、次回次回☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-08 18:52 | FC東京