サテライト札幌戦@夢の島
d0048818_21502576.jpg

先日の逆転勝利の余韻もさめやらぬ中で、
久々の夢の島競技場での試合でした。

前半は、予想外の暑さのせいもあってか、
双方あまり激しい攻防‥とまでは行かないけど、
ミヤの長短織りまぜたパスや
規郎・コバの突破を駆使し、
ゴール前に攻め込むのは東京が圧倒的。
そんなお膳立てもあって、祐介ハットトリック!
前半は3-0で札幌DF陣を圧倒しました。
彼の相手をなぎ倒す様は、いつ見ても圧巻だなぁ。
トップでそれを見たいが‥。。。

後半頭から、規郎→中村亮・コバ→常盤(Y)投入。
ただ亮君はケガの加減か、時間限定約30分で
村田翔(Y)と交代に‥。
前半の勢いで後半も‥と思った矢先に、
不可解なジャッジでの浅利君退場で、嫌な流れに‥。
徐々に札幌のポセッションが高まり、
守備も後手に、ファールで止めてイエローもらう悪循環。。
結局3点返され、3-3の引き分けで終了。
しかも、迫井君の異議申し立てでレッド退場のおまけ付き。
東京側からはブーイングの嵐。。。
納得しかねる終わり方でした。

詳細はこちら・・http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result_s&game=5221969&satellite=1&year=2005

暑さで動きが鈍ったのもあるが、
審判のジャッジがあまりに不公平だった。
浅利君の退場も、あまりに杓子定規なもの。
ファール自体は相手をちょっと引っ掛けた位だけど、
『何回警告だからハイ退場‥』って感じ。
悪質なバックチャージしたなら、しゃあないけど、
もっとしっかり状況判断してほしかった。
それ以降、カード必要ない場面でも乱発してるし。
個人的には『試合を壊された』感でいっぱいでした。

あとは、延期になった横浜戦次第ですが、
何とも後味が悪い結末でした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-23 21:50 | FC東京