第28節 東京V戦【ダービーマッチ】
d0048818_23195642.jpg

降格圏内争いをはらんだ今日のダービーマッチは、
いつも以上に気持ちが入った試合でした。

序盤から攻撃のペースをつかんで、
何度となくチャンスを演出した東京ですが、
19分、土肥さんのクリアが詰めてきたFW森本の足に当たる、
もらい事故のような失点で先制されてしまう。
ただその後も、惜しい場面が続くもどかしさの中、
終了間際の43分、金沢からのクロスをルーカスが落とし、
詰めた梶山が豪快にシュート!
右ポストに当たってそのままゴールイン☆
いい時間に同点に追いつき、前半終了~。

後半も、あと少しで得点という場面を作るも、
選手交代を挟んで、一進一退の攻防が続く。
そして終了間際の44分、クリーからのパスを、
ササーが角度のないトコからシュートを叩き込み、
2-1で終了‥見事な逆転勝利でした!
d0048818_23195724.jpg


☆まずは梶山。気持ちが前面に出た激しいプレーで、
全般を通じて、よく頑張ってたと思います!
大きなサイドチェンジなんかも見せ、
僕個人としては宮沢サンの立場が微妙になる心配が‥。

★憂太も、相変わらずの好調ぶりを披露して、
攻守に縦横無尽の働きをしてくれた。
3回ほどあったシュートチャンス、決めたかったよね。。
次節はゴールを見せてくれよ~!

☆ジャーンとモニを中心にしたDFラインは、
ワシントン・ジウ・森本ら曲者FW陣を
見事な堅守で防いだなと。
失点はアンラッキーだったと思います。。。

★地味ながら‥いや地味じゃないよ。
今ちゃんは攻守に渡って、ピッチの中を駆け巡りました!

☆そして‥ササー、待望のゴール!
このダービーという舞台で、見事に決めた自信は、
今後の戦いにつながっていくでしょう。
名古屋戦で見事なドリブルシュートを決めたルーのように‥。

★もちろん、阿部ちゃん他みんなの力で
勝利を勝ち取れたんですよね。
選手・スタッフの皆さん、ホントにお疲れさまでした。

次節は強敵ガンバ大阪。
厳しい戦いになりますが、今日に負けない気迫で、
選手・サポーター力を合わせて頑張りましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-22 23:19 | FC東京