6/26 TM大学選抜
長すぎる梅雨の中休み、真夏のような日差しの中、
13時にキックオフされました!
35分×4本パターンで、
2本を北側、残り2本を南側グラウンドでやりました。

1本目‥
土肥
藤田・茂庭・ジャーン・金沢
石川・今野・三浦・栗澤
近藤(祐)・戸田

大学選抜側は、わかる限りですが、
徳永・池上・兵藤・赤嶺らがプレーしてました。

9分の徳永のファールで得たPKを、
今ちゃんが決めて、1-0で終了でした。

2本目は、三浦→梶山、近藤祐→ルーカスと交代。
大学選抜側は、清水の強化指定で筑波大の藤本を投入。
出だしから東京ペース、梶山が効いている様子で、
再三のシュートチャンスを作り、
10分にルーカスの技ありループで先制。
直後の12分、右を駆けあがる戸田のクロスに、
栗澤が合わせて2点目のゴール!
栗澤をマークしていた徳永が地面叩いて悔しがってました。

途中21分に、戸田→宮沢、金沢→浅利と交代、
今野を左SBに、宮沢・浅利のドイスボランチに。
梶山が1列前でプレーする布陣に。
この後も、チャンスを作るも、2-0で終了。

3本目は、がらりとメンバー入れ替え。
遠藤
前田・迫井・藤山・尾亦
小林・宮沢・浅利・鈴木健・馬場
常盤(ユース)

序盤は大学選抜側のペースで進みます。
22分に、藤山→増嶋と交代。彼のフィードを生かしたい意図か?
25分、CKを相手GKがこぼした所に、
ユース組から出張中の常盤が飛び込んでゴール!
その後は双方チャンス作るも、1-0で終了。

4本目‥
小林→鈴木規、常盤→近藤祐に交代。
鈴木規は待望の試合出場。そのまま右へ。
近藤祐、またゲームに出るとは‥大変な事で。
今度は1トップでどんな動きを見せるか。

ただ、開始早々に相手の21番にゴールされ失点。
東京は、増嶋のフィードから
サイドの鈴木規を走らせる形を狙ってた模様。
彼のクロスに、近藤祐や馬場が合わせて、惜しい場面が。
鈴木規のクロスの精度、高くなってきてますね!
また、近藤祐は前線を精力的に動き回りチャンスメーク。
どんどんシュートを打つ姿勢はよかったと思います。
馬場も時折彼らしいパスセンスを見せてました。
途中、宮沢→常盤に交代。
2トップにして、右に馬場・鈴木健をボランチにした模様。
ただ間もなくして、馬場→宮沢に交代。
瞬間を見逃したので、どういう状況かわからないのですが、
単に戦術的なものか、はたまた‥ちょっと心配ですね。
試合は、32分にゴール前の競り合いのこぼれを、
尾亦が豪快に蹴り込み、ナイスゴール!
「貴重な(本人談・笑)」ゴールで締め括り、1-1で終了。

スタメン組・サブ組共に、酷暑の中で、
東京らしい攻撃的な試合展開を披露してくれました。
水曜の流経大戦で総仕上げして、
土曜のセレッソ戦にうまくつなげたいですね!

ちなみに、今日もこんがり日焼けしちゃいました(笑)。
ドトールのお手洗いで、鏡を見てビックリでした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-26 19:03 | FC東京