人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お犬様の一声で、また天皇杯が変わるの?
某snsのお仲間さんの日記を見て、ワタクシも一言。

またも、日本サッカー協会の会長様が、何かご提案だそうで。
天皇杯2回戦でJと対戦する下のカテゴリーのチームには、
自分達のホームで試合ができるアドバンテージを与えるとの事。
「Jチームは過密日程の中で地方巡業せい」という事らしい。

そもそもJチームが2回戦からというのも、
Jが敷居を下げるのではなく、3回戦まで勝ち進んだ、
選ばれたチームがJに胸を借りるのが、意義あるというもの。

昨今の風潮か、権威を貶めるやり方は、やめるべき。

いわゆる「ジャイアントキリング」を増やして、
大会を盛り上げようという魂胆が見えますが。

それよりも、某チームが初戦からほとんど
ホームで試合できるという不公平極まりない状況を
何とかせいよ、会長さん。

特に、毎年のように何ヵ所も「地方巡業」させられてる、
ウチら青赤としたら、到底納得できんわね。
by calcio-ken27 | 2009-09-24 23:51