9/4 今日の小平G
打ち合わせ前に、寄ってきました。

ちょうど、ゲーム形式の前に到着。
大きなホワイトボードを前に、じっくり時間をかけて
入念に青空ミーティングする様子は、ちょいと珍しい光景。

基本メンバーは変わらず、レグ1を踏まえ、
攻守両面の確認をして、全体練習は終了。
約1時間程の短時間でしたが、その後は、いつもどおりに各々での自主練モード。

奥原塾‥攻撃陣は、DF4人立ててのクロス~シュート。
d0048818_2003782.jpg

d0048818_2029415.jpg

キッカーも攻撃陣も、いろんな球筋・入り方を確認。
その後は、ひたすらシュート練習!
こんなに長い時間みっちりやるの、見るのは初めて‥って位、
自主練ながらしっかりやっていたのも印象深かった。

一方の有馬塾‥若手を中心に4対4のミニゲームを
これまたみっちりやっていました。
メンツは、有馬コーチ・フジさん・北斗・草民組と、
飯野通訳・京増コーチ?・洋平・泰志組。
ピッチ脇では、ケンタに梶山がまったり観戦。

別の場所では、これまた恒例、土居崎フィジコを呼んで
祐介・モニやブルーノが、自主的に体をいじめてた。
こういう場面を見ているから、祐介が出た時に
「えー?」とか厳しい文句は言えないけどね。

羽生さんと達っちゃん、フジさんと言う組み合わせの
青空ミーティングも、話の内容が気になります。

そんな感じで、選手達がファンサへ来るタイミングも
バラけていたのと、タイムリミットもあったので、
それまでに来た選手達とは、日曜の激励を済ませました。

特にケンタが神妙な面持ちで、秘めたる闘志を垣間見た。
「後半、しかも終盤には、今まで経験した事のない
緊張感がやってくるんだろう。
そういう経験を積めるのが嬉しいし、楽しみ。」
・・という感じで言ってました。

ナオも・・
「いつもどおりに戦うだけ。平常心で臨みますよ!」
・・と語ってくれました。

最初の方に来た相太も、とても落ち着いた表情。
日曜、何かやってくれそうな気がします。

青空ミーティングが続いた羽生さん達や、
室内トレーニングが続いていた洋平達がまだいたけど、
名残惜しく、後ろ髪ひかれる思いで小平を後に‥。
特に洋平には声をかけときたかったなぁ‥。

※今日はいろいろあったので、自粛モードの内容で。
いつも以上に情報統制にナーバスだったな。
他では、これが当然か‥(汗)。
でも、メディア各位は配慮するかな??
一社だけ取材に行こうとしていたけど。

【今日のネタ】
■大きな3人が上がってきたので、一緒に撮らせて頂いた。
d0048818_209815.jpg

ヒデさんが音頭を取ってくれたので
みんなイイ表情で撮れて良かったです。
実はヒデさん、ポーズを取ってる間、
真吾に結構ちょっかい出してて笑えた!

■ひょんな事で、カボレと2ショット。
d0048818_2011432.jpg

鼻歌まじりでファンサに来たカボレさ~ん。
何か嬉しい事でもあったんかいな??
日曜もゴールが見たいよ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-04 20:18 | FC東京