都内某所にて・・
台風一過、すがすがしいかと思ったら、残暑厳しい一日でした。
毎年恒例、マリーゼの東京合宿に顔を出してきました。

今年は、ワセダ通の友人と共に行ってまいりましたが、
無事にア女出身の3人に引き合わせる事ができて、良かった!
天野さんは特に嬉しかったようで、幾度も礼を言われて
ワタクシの方が恐れ入りますわい。

その時に聞いた日程から、練習試合が組まれてるとの事で
友人とは昼にて、所用の為に解散して、急遽午後も再訪。
相手は何の因果か、早稲田大学。
友人も用事がなければ、一緒に観戦したかったですね。

前半を主力組で挑んだマリーゼですが、
相手の素早いプレスに、なかなか決定機にはつながらず。
でも40分の失点から、直後そして終了間際に、
安本選手のゴールで逆転して、終了。

後半は控え組中心のメンバーでしたが
開始早々、丸山とのワンツーから中原のゴールで追加点。
前半に比べて素早いパスワークからチャンスメイクが増えた。
d0048818_20595823.jpg

ただ早大も前半同様のテンポで攻めにかかる時間が多く
決定機も生み出しますが、得点にまでは至らず。
35分、早大の攻勢からGKが飛び出した所を、11番に決められ、3-2。
しかし、直後あっという間にゴールを決めて4-2。
一瞬の隙だったので、誰が決めたかわからず・・。
更に左サイドを突破した山本選手から丸山選手が受けてシュート。
1回弾かれるも、再びシュートして、サイドネットに突き刺し、5-2で終了。

暑い中でのタフなゲーム、上手くいかない場面も多々ありましたが、
スコア的には大差での勝利でした。
TMゆえリーグ戦では見られない
控え組の試合を見られたのが新鮮でした。

■菅野塾??
d0048818_21293.jpg

安本選手を相手に、面白いキックでボールを蹴り合ってた。

それと相手のア女の方で気になったのは・・
後半から出てきた11番のFWが豪快な突破を見せていた。
15番のDFは、CBもSBもこなしていたが、体格が良く、強い選手だった。
5番の選手が、この代のキャプテンかな?

鹿スタで見かけた宮崎選手やア女出身の3選手に再び声をかけて
宿舎へ帰るバスを見送ってから、ワタクシも帰路に・・。
d0048818_20535024.jpg


行きつけのカフェにて、只今更新した所・・・さ、帰ろう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-01 21:03 | Lリーグ(マリーゼetc)