8/12 今日の小平G
まずは、夏らしい一枚を・・。
d0048818_15534675.jpg


着いた頃には、お盆休みらしくギャラリーで賑わうなか、
ハーフコートに3つのゴールを置いての攻守の攻防。

続けて、フルコートでのゲーム。
いつもの如く、ケースバイケースを意識させるもの。
d0048818_15541661.jpg

○赤組
権ちゃん
ケンタ・ヒデさん・マツ君・悠平
サリさん・ヨネ・北斗・草民
真吾・カボレ
●青組
塩田
泰志・モニ・今ちゃん・フジさん
羽生・浄さん・洋平・達っちゃん
相太・祐介

今日はかなりメンバーをシャッフルしてる感じ。
ここから明日の拓大戦も踏まえどんなメンバーが選ばれるか?

ちなみに2本目‥
○赤組
権ちゃん
カズ・マツ君・モニ・悠平
サリさん・ヨネ・梶山・ケンタ
真吾・草民
●青組
阿部ノブ
泰志・ヒデさん・今ちゃん・フジさん
北斗・浄さん・羽生・洋平
祐介・達っちゃん
d0048818_15544811.jpg


【今日のネタ】
■ブルーノそして長友不在、それを踏まえて、
まだちょいと早いけど、悠平君を皮切りに、選手達へ激励。
特にヒデさんとケンタにはね。

■モニには、夏バテ対策で食事に気を使ってるか質問。
タンパク質を中心にいろいろ考えて摂取しているとの事。
「フルーツなんかは欠かさず摂りますよ」と‥参考にします!

■阿部ノブ君には、ヒロが抜けた現状を踏まえて声をかける。
「ヒロは岡山でもやってくれるでしょう」とエールを送りつつ、
自らは東京で頑張ると熱い言葉を。

■佑都はおおむね元気そうでした。
ちょっとだけどボール使っての練習もしていたし。
友人がポスターにサインを頂く場にお邪魔し、
「胸に響くかっこいい一言を」と無茶ぶり(笑)。
「何っすかねぇ」と言いつつも、座右の銘をサラサラと。
肉体派と言いつつ、フットボーラーとしての知性も垣間見た。

「忘れてたよ(汗)」と、私服のまま旗を下ろしに来ていた。
今にも湘南の海岸へ行きそうなラフな感じ。
赤チェックのハーパンが目立つけど、
白のTシャツでバランス取ってて、夏らしい格好でしたな。

■北斗、「ようやくです」と。
「まだ(選ばれるか)わからないっすけど、頑張ります」と
言葉少なながらも、熱い思いは伝わってきました。

■一緒に上がってきた相太、日課とも言える髪剃りで
今日もさっぱりとした坊主頭でした。
前の方のお客さんの写真の要望で、
北斗の肩に肘をかけてのポーズらお茶目でした。
同い年でも北斗の落ち着きが際立つ一瞬でもありました(笑)。

■達っちゃん、おニューなトレシューで登場。
赤のNIKEは、なかなかイケてた。
「(最新モデル)じゃあないと思いますよ〜」との事。
青のウェアにはやっぱり映えるね。

■右サイドバックをやる事が増えたカズ。
その辺も含めて激励してきました。
今日もファンから「痩せた」と言われ
「体重は減ってないんすけどねぇ」と不思議がってた。

■ますます金髪がかってきたケンタ。
一度美容室で黒く染めたものの、みるみる元に。
「美容室を変えようかな?まぁ、ほとんど諦めてます(笑)」と。
ポジション柄、いつもに増して激励してきました。

■有馬コーチとマンツーで居残りしていた草民。
体のキレとシュートへの意識付けの意味があったみたい。
「そんな感じっす‥」と草民も言ってたんで(笑)。

■相太と並び、夏らしさ全開なヨネ。
表紙用にバッチリ写メらせて頂きました。
d0048818_15552864.jpg

「メンタル的に気負いすぎて、空回りする場面があったな」
‥と、クラシコを振り返る。1週空いてリフレッシュできたが、
ただ「メンバーはわからない。選ばれるように頑張ります!」
‥と、危機感を忘れず真摯に取り組んでるヨネでした。

■洋平は、だいぶ調子が上がってきたようで、安心。
ちょいと訳わからん事を言うてしまったのは反省(苦笑)。
でもやっぱり、生え抜きの彼には頑張って頂かないと。

泰志君と、ファンサ後に戻った権ちゃんを残しつつ、
タイムリミットなんで、小平を後にしました。

余談ながら‥今日一緒に見た友人が憂太と話してると、
「スポーツ刈りの人、来てましたよ」と言われたらしい。
ワタクシ、スポーツ刈りと認識されてるみたいです(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-12 15:31 | FC東京