7/30 今日の小平G
到着が遅れ、14時半過ぎに開始。

昨日のスタメンは、クールダウンのジョグとストレッチで終了。
d0048818_22312096.jpg

その他のメンバーは、ウォームアップの後、ボール回し。
d0048818_22315642.jpg

その後、2/3コートで6vs6でのゲーム形式。
3人ずつ4組に分けて、
攻守の切り替えを意識したものっていう風に見えました。

その後、ナオ・悠平・相太・ヨネは
いつもやっているシュート練習をやって終了。

残りのメンバーは、ハーフコートで5vs5のゲームをやって全体終了。

【今日のネタ】
■GK陣を相手に、祐介・フジさん・サリさんがシュート練習。
途中から浜野コーチも入って、多種多様なシュートが。
祐介のは相変わらず重そうな弾道、
浜野さんのは、皆さんご存知の高精度・・・マジですごい!
d0048818_22324250.jpg

決まって「イエス!」と叫ぶ浜野さんが印象的でした。

■名古屋帰りの面々には、手短に労いとクラシコに向けての激励を。

■ヒデさん、コンディションも上がってきたとの事。
今週末はクラシコ2連戦と言う事もあるので、頑張って欲しいね。

■ヨネ、正直出たかったそうです。
我々としては、週末に向けて温存できたと思ったけど
「まだ1年目、ポジションの保証はないから・・」と
危機感を持って、明日の練習も望みたいとの事でした。

■ナオは、途中出場もあまり気にならず、
既に週末に向けて切り替えできてる感じでした。

■祐介、帰る途中に奥の林のほうへ・・。
聞いたら「カブトムシ、4匹取りました」との事。
やっぱり小平、自然の宝庫ですな(笑)。

■ケンタには、1点目の場面の話を。
ケネディの間合いには驚きがあったようです。
「ポンと行かれた感じはしなかったんですけど・・」
と、しっかり体は寄せてたけど抜かれたのが悔しかったと。
決定機に放ったクロスも
「いい所に真吾さんが入ってくれてたので、狙ってた」と。

この間のサテの帰りに遭遇した話をしたら、
助手席からわかったみたいで、
「何か見られてるなぁと思ったら、あぁ(あの人だ)・・」
って感じで手を振ってくれたそうです。
「プライベートでは、視野が広いですから(笑)」なんて
冗談めいた一言を放って、帰っていきました。

■GK練習が終わり、浄さんやカズのいるベンチ辺りに
ストレッチを兼ねて戻ってきた、ヒロ。
同じく戻った阿部ノブ君を前に、改まって正座してたんで
「反省会?」と聞いたら、
『いや、ああいうシリアスな場面に見せかけて、冗談言ってました(笑)』
【羽生君に最敬礼する佑都】・・みたいなネタだったみたいです。

■カズ君は最近やたら「痩せたね」と言われるそうです。
でも「体重は変わってないんすけどね・・」
きっと筋肉が締まったって事でしょう。
日曜に真価を見たいものです。

■泰志君、更にいい色に焼けてて「こげちゃいそうです」と。
日曜は累積で2試合出場停止でお休み・・・。
でも、まだ日程未定な試合もあるはずなんで、ガンバレ!

権チャンが最後まで筋トレしてましたが、
時間も時間なので、18時にはグラウンドを後にしました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-30 22:32 | FC東京